見出し画像

素敵な土日を仕込む金曜日。


金曜日の仕事帰りは忙しい。



忙しさの理由は

誰かと約束があるからではなく、

素敵な休日を過ごすための仕込みがあるから。



金曜日は、自分にとっての最高な土日休みをつくるための準備に忙しいのです。



まずすることは、

パン屋さんへ行って
明日食べる朝ごはんを選ぶこと。


(いや、正しくは金曜日のお仕事中に「今週はどのパン屋さんへ行こうかな~」と考えるところからのスタートなのですが。笑)


今日の気分は甘い系よりもしょっぱい系だったので、チーズが入ってるこんがりしたロールパンみたいなのをゲットしました。


明日の朝にコーヒー入れて
ゆっくりたべよう🤭💓


さてさて、パンを手に入れたら
お次はデパ地下のスイーツ売り場へ。


お目当てはそう、大好きなマカロン💓


ばら売りで買えるので、ショーケースとにらめっこしながら好きな味を選ぶのも楽しい醍醐味のひとつなんです。😚


そんな今日は、いちごミルクと塩キャラメルと抹茶ミルクをそれぞれ2つずつお買い上げしました。



この時点ですでに腕には袋が多くなってきてるのですが、まだ帰れません。


次に向かうのは本屋さん。


土日に読むための本や雑誌がほしくて、気分のおもむくままに本棚をウロウロ徘徊。。


よく行くデパートの中の本屋さんは広くて品揃えも豊富で、油断するとずーっと本屋さんにいてしまいそうなので注意です。笑


そんななか、今日も厳選して
3冊の本をお迎えしてきました。


本日のラインナップ📝

☑️雑誌『SAVVY  8月号』

愛されパフェ特集が載っている今回。表紙にどーんと佇む映えパフェに一瞬で心を奪われ気付いたら手にとっていました。😂

今年の夏はお友だちと美味しくて可愛いパフェを食べる夏にするぞ~~。


☑️フランスの小さくて温かな暮らし365日

こちらは完全にタイトルと装丁に惹かれて。
この1冊にわたしの憧れがたくさん詰まってそうで読む前からわくわくが止まりません。🤭

☑️世界に恋する旅時間

これもね、もうすっごく見た目から可愛いの。
世界を巡る大人の女子旅が綴られていて、読むだけで旅に出た気分を味わうことができそうな素敵な本です🌺

まだ海外旅行は難しいけれど、いつかきっと行けるようになるそのときのためのイメトレにしようと思います💓💓


とまあ、こんな感じで
私のお休みに向けての準備は完了😊✨


明日も引き続き暑いみたいですし、
今日集めた相棒たちとともに
おうちでゆっくりなお休みを過ごしたいと思います。

みなさまも良い休日を~☺️!


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?