人間にとって一番恐ろしい感情とは

皆さんこんにちは。くいなです。
私は『1ヶ月note毎日更新』という目標で書き続けています。
経済のことやお金の話、心理の面など様々な日常で役に立つ記事を書いています。
これからも書き続けますのでフォローお願いします。
いいねコメントお待ちしております。
Twitterも発信しているので是非フォローお願いします。
Twitter→<くいな

さて、この記事では『人間にとって入番恐ろしい感情とは』について話していきたいと思います。

みなさんは失敗を恐れたことはありますか?

少なからずあると思います。

ないと思っていてもどこかで恐れて踏み切ることができなかったりします。

例えば、『バンジージャンプ』
え?って思うかもしれませんが、ここでは『紐が切れたら』なんて思うのが『失敗を恐れる』です。

人生を生きていると『失敗はつきもの』なんですよね。

テストで一文間違えるだけで失敗。
上司に怒られるのも失敗。

でも、それを恐れてしまうと何もできない『人形』のようになってしまいます。

失敗が悪いわけではありません。『失敗を恐れることがいちばんの失敗』なのです。

起業したいと思っている人。
『起業しても倒産したらどうしよう』
『借金まみれになったらどうしよう』

そう思って行動しないと絶対に失敗します。

失敗して良いのです。

失敗しない起業だってあります。

後ろばかり向いていても前には進みません。

成功している人はその何倍も失敗しています。

起業なんて100個作って3〜4個当たれば成功です。

残りの90個以上は失敗です。
ですが、この失敗は『借金』したり『落ちこぼれる』なんてことはありません。

リスクなしでも起業できるのになぜそれをやらないのか。

『お金ほしい』なんて思うだけで何も行動しない。

それは『失敗を恐れているから』です。

忙しいからなんて言い訳です。

時間がないから何もできないのではなくて
『何もできないから時間がない』
お金がないから何もできないのではなくて
『何もできないからお金がない』

全てが逆の発想です。

今の状況に満足できないなら、全てを変えてみると良い。

そう言った『自分の思うがままの自分を作り上げていく』

これを目指しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。よろしければ『いいね』お願いします。

他にも記事がありますのでぜひご覧ください。
Twitterも発信しているのでフォロー&拡散お願いします。
コメント待っています。

Twitter<くいな
note<答えの無い道徳
note<お金持ちと資産家の違い
note<給料が上がらない人の共通点
note<透明な色を何色に染める?
note<人に怒る人は自分に経験値がないから
note<99%理解していない失敗しない起業法 Part1 『売り方』
note<99%理解していない起業法 Part2 『セグメント』
note<99%理解していない起業法 Part3『スキーム』
note<芸能人の不倫ネタ本当に興味ある?
note<日本の変わった未来 マスク依存症
note<高校野球の実態
note<高校野球中止 元高校球児が思うこと
note<時間の大切さ
note <今を生きる学生たちに伝えたいこと
note<時代は変わる YouTubeの次
note<クレーマーになってませんか
note<インスタのフォロワーを増やす 店を開く
note<売名行為について アンチの心理

有料note<99%理解していない失敗しない起業法1.2.3>980円
有料note<科学で証明された最短で腹筋を割る筋トレ>550円




サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!