見出し画像

雑記#1 明日人事に退職の意向を伝える。

こんばんは。カメラマンMです。

適応障害になった話シリーズのスピンオフ的な記事になります。酔ってるので、グダグダな文面はご愛嬌で。

2023.2.13に仕事に行けなくなり、3月頭頃に適応障害の診断が下り、そこから今日まで休職しています。

気がつけば、2週間、1ヶ月、1ヶ月半くらい。
・診断書の日付が切れる。来週からは何とか。
・いや、自分が戻れば、そっくりそのままの業務量が降ってきそうだ。
という無限ループでした。

要は、不安ですね。現職への疑念や恐怖に近いかもしれない。

休みながらも、自己理解をしていましたの話は、私の他の記事を見てもらえたら分かると思います。

(選択肢)
A:現職に残る、休職、ゆっくり復帰
B:未経験職種だが、内定先に転職

何というか、色々と自己理解や分析を通して、結果は圧倒的にBを選ぶべき、そうなのですが..悩むものです。プロコン分析、マトリクス分析、ヒエラルキー分析、どれをやってもBが勝る。

しかし、人間だから、現職が私の視界を大きく広げてくれたことへの感謝(痛みは相当伴ったけど)、良き仲間達のこと、手放さないといけないことやお客様、等々のことを考えたら、数字に出ないところで、AとBどちらを選択するべきかでノイズが入るわけです。

「ああああああ!」ですね。

こういう時にどうしたらいいのか?迷います。でも、今までもそうしたように、自分が良いかもしれない、と思う方向に委ねようかと思いました。

今回は特に色々と本を読み、我流な部分もありながら、営業から総務へという決断をしたのが昨日です。

いや、転職してハッピーになる可能性は無保証。何なら、月収は下がる。だけど、今の自分が志向する方向には沿っている。そう思います。

明日は、現職の人事とWEB面談。その雰囲気を踏まえて、内定先には内定受諾の連絡を入れる予定です。

もう5回も経験してきたけど、退職と転職のタイミングって、すっごくエネルギー使うよね。

宝酒造の焼酎ハイボールは美味い!

乱文失礼しました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?