見出し画像

【夏バテ予防に味噌汁習慣】九州産の麦味噌にあう味噌汁の具3種のご紹介!

こんばんは、小野由衣子です。

先日、麦味噌で味噌汁を作ってから、毎日の味噌汁週間で夏を乗り越えようと思ってます。
実際、3種類の具を試しましたので、その3種類をご紹介します。

①玉ねぎ

麦味噌の甘さと、玉ねぎの甘さで、優しさと甘さが抜群でした。
やっぱり一番合う様な気がします。

画像1


②白菜

冷蔵庫にあった白菜を投入。
白菜の味噌汁は、抜群に美味しいので、これはこれでよかったです。
麦味噌の甘さを引き出すには、白菜の力は足りなかった気もします。


③カブ

カブは火が通ると柔らかくなり、スープや汁物との相性抜群です。
今回は、カブの葉っぱも入れてみました。
結果は、ちょっと苦味が出ていたな、です。
カブの葉は少し苦味がありますよね。
ということで、次回は、カブの葉は別の料理にして、カブの実だけでお味噌汁を作ってみようと思っています。

画像2


さいごに

現在、麦味噌に合う具材を開拓中です。
おすすめあれば教えていただけると嬉しいです。

麦味噌汁は夏バテ防止に最適。
皆さんの夏バテ対策の参考にれば幸いです。

最後まで
お読みいただきありがとうございます🙏💕


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?