見出し画像

嫌嫌ながら仕事にいく人生を変えたい。




適材適所を信じたい。

みなさんこんにちは!
賢者やまだです😺(以下やまだ)

突然ですがめちゃくちゃ病んでます。
仕事に行きたくないからです。

辛すぎて、でもなにかしなきゃ!とnoteを書いてみました。
タイトルは気持ちそのままです。
結論からいうと一ヶ月で終わった転職活動を再開してみます!
書いていて少し恥ずかしい。
ちなみに今日はスラダンを10巻まで読んで寝てました🏀 
野球が何人でやるかもよくわかってなかった自分でも面白いです!!!



みんな、悩みは一緒なんですよね。
私なんかより仕事が出来て会社に貢献できる人だって、憂鬱な気持ちと戦いながらも、朝起きて仕事に行ってるんです。 

でも、行く選択をしてるのは自分なんですよね。
嫌なら、辞めればいいんですよね。
別に自分がいなくても会社は回ります。
自分みたいな替えの効く歯車はジブリ名シーンの「ここで働かせてください!!」側の人間なんですよね…。

どうすれば嫌嫌ながら仕事にいく人生を変えられるのか?
ここでない頭で浮かぶのは「転職」の二文字。
とりあえず動けばなにか発見があるかも。
ということでエージェントに登録してまた転職活動再開してみることにしました。

本音は辞めて実家にいながらのんびり休みつつ転職活動がしたい…。(小声)

しかしアラサー。年齢的に余裕ない…。
そもそも受からないであろう。

本当は気分屋で計画を立てることも苦手な自分。適当な自分。
でも安全な橋しか渡らない。
てか渡ったことない。
これで自分の気持ちのまま辞めたらなにか変わったりするのでしょうか。(焦りと絶望という新しい経験ができるかもしれない)

他の解決方法は自分で仕事を持ってきてやるとか…???
憧れるけど……仕事できない、リーダーシップもない人間には無理なのでは…。
そんな人になれたらかっこいいなあ。

まとまらなくなってきたのでここまで。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!!!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?