見出し画像

「怒り」

定期。

ずっとこれを聞いていた。

理由は、温泉の時短要請と、美術館の休業要請の決定である。

行きつけの温泉(2つあるのだが2つとも)が営業時間が20時に変更となり、都内の美術館は引き続き休業をしている。何ゆえ?

ねぇ。何を目標に生活しろというの?

酒にもご飯にも特に興味がないので、居酒屋などが時短要請されることは特に困りやしなかった。最低限食べれるものがいくつかあればそれでいいし、テイクアウトもできるから。

でも、自分が好きな趣味を強制的に取り上げられるのは非常に辛い。美術館でぺちゃくちゃ話して、新型肺炎に感染しました〜、って報告今までにあった?


ねぇ。私たちの声はあなた方には届いていないのかな。


温泉も黙浴して入っている人が多いし、感染したという事実も特に聞いてはいない。なのに時間を短縮して営業しろと要請したの?何を根拠に?夜に温泉に入りにいくことが多いけど、そんなに人混みができるほど混んでいるところは見たことがない。


ねぇ、本当にそのルールや決まりは必要なの?


反逆者として、どこか運営してくれるところがないか、切に願っている。

この記事が参加している募集

#とは

57,748件

いただいた費用は書籍に使わせていただきます!