見出し画像

「とあるお店でできた繋がりで」

鎌倉にふらっと立ち寄った。何ヶ月ぶりだろう。

目的は、「ほうじ茶STAND鎌倉」に行くこと。

どうしてここに行こうと思ったかというと、僕が通っているコーヒー屋さんで知り合い、親しくさせてもらっている店員さんに会いに行くため。

「minato coffee」って言うんだけど、ここは僕の行きつけの場所で、毎週必ず時間を作って通っている。

画像1

(一応URLも貼っておこう、ここは店員さんとも距離が近くておすすめなのでぜひ)

で、ここに通っているうちにその店員さんと会って、色々話させていただいて仲良くなったって感じ。

でも、たしか8月中旬だったかなぁ。その人がなんと鎌倉にお店を出すってことで、このコーヒー屋さんにあまり入ることができなくなってしまうとのこと。

あまり会えなくなるし寂しいなぁと思いつつ、でも足を運びさえすれば必ず会えるし、どっかで時間を作って行こうと思っていた。


そして今日、そのお店に訪問するために鎌倉に行くことを決めた!あいにくの天気だったが、思い立ったが吉日。即行動!

画像2

(お店の外見はこんな感じ)

ここのプリン本当に美味しかった。

ほのかにするほうじ茶の香り、なめらかで甘すぎない感じがいい。
来月から販売しようと思っている試作品もいただいた(本当に感謝!)。

チョコが大好きな僕にとっては嬉しみの極み。これまた食べやすくて、美味しい...!!

画像3

つくづく縁ってほんとに大事だなって思う。人もそうだし、コミュニティもそう。

例えば「minato coffee」に通っていると、いろんな人が出入りするし、もちろん常連さんもいるので、そういう人たちと話す機会が必然的に出てくる。

そうすると、その人たちの世界を覗くことができるので、いろんな発見が会って面白い。運が良ければ、その人の友人や後輩とも繋がることができ、そういった縁は輪をかけたように広がっていく可能性もある。


みんないい人ばかりだ、ほんとに僕は幸せ者。

大事なコミュニティ、大事な人たち。そういった所でできた縁、出会えた縁を大切にしていくことを何があっても忘れないようにしたい。

また必ず時間を作って再訪しよう。皆さんもぜひ、お近くの方は行ってみてください。(通販でも買えるそうです、ほうじ茶ラテとプリンがおすすめなんだとか!)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいた費用は書籍に使わせていただきます!