見出し画像

4/5Fri.ブロック

速報

ももちゃんにインスタとLINEブロられました。


僕的にはたまに話せればいいかなー
くらいの関係ではいたかったんですけど…


あと一つだけ言わせて欲しい。
ブロックしたならハイライト消してくれ。
さらちゃんがまだブロックされてないから
そこから共有してもらって知ったんですけど。
疎遠になってるのになんで残してるの?
意味がわかんないです。


それで、るうちゃんもブロックされたらしくて
LINEは生きてたからそれで連絡して
るうちゃんの分と僕の分のハイライト
消して欲しいって頼んでくれました。


それで消してもらって
とりあえず良かったね、って感じです。
本当にブロックされてるってことも分かったし。


ちなみに、今日は学校来てませんでした。
来週来るんだか来ないんだか分かりませんけど
連絡手段が完全に絶たれてしまったので
学校来てくれないと話もできません。


というか、僕のことブロックするなら
愛方のほうも外して欲しいんですけどね。

話すことないなら繋がってる意味ないじゃん。
僕と疎遠になるなら
愛方のこと知らなくてもいいじゃん。


疎遠になってる人に愛方のこと追って欲しくない。
ネットの人なら別になんとも思わないし
そもそも僕の知らない人だからいいけど今回は別。

知ってる人だし、仲良かったし
だからこそ情報共有したくない。知られたくない。
知る必要ないよね。だったら外して欲しい。
話してなかったとしても繋がってるって事実が嫌だ。


こうなるなら初めから教えなきゃよかった。
こうなる前から何回も何回も
教えなきゃよかったって思ってた。

 
僕のなのに。
なんであの子が気に入っちゃうの。
何回か、あの子がきっかけで別れそうになった。
あの子が間違った情報流したことだってあった。


関わる前は、比較的平和なお付き合いだったのに。
苦しくなかったのに。辛くなかったのに。
なんで。なんか変わっちゃったよ。


…こういうところがメンヘラなんですよね。
分かってますよ。
だからウザがられるんです。
重いって言われる。
人付き合いくらい自由にさせろって。


そうだよ。
だからそうしてきたんだよ。
誰と関わろうが気にしない、って。

だって、何も言えないもん。
この人とは仲良くしないで欲しい、とか
この人のことブロックしてよ、とか
言えるわけないじゃん。
仲の深さも分かんないのに
それがもし大事な人だったら辛いじゃん。
だから自由にしていいよって。


ももちゃんのことも、大事にしたいなら
そんなに話したいなら、2人で話せばいい。
でもそれをしないって言うなら
繋がってる意味ないよね。


裏で何してようが僕は分かんないし
どう関わっていくかは任せたいと思ってるけど
正直複雑な気持ちです。

嫉妬、独占欲。かもしれません。
僕を嫌ってる人のこと
僕から離れていった人のこと
大事にするんだ、って。
別にいいんだけどさ。


でも、誤解は解いておきたいので
ももちゃんとは話せるタイミングがあれば
話してみようと思ってます。


ちなみに、僕がももちゃんから離れたのは

ずっと一緒にいると僕まで孤立するから
っていう理由。

2人で孤立するくらいなら僕だけでも交流広げて
グループワークの時に困らないようにしたい。
それで、ももちゃんのこともサポートできれば
2人とも孤立することはなくなると思ったから
っていう理由。

お互い依存し合うと後々困る時が来る。
だから新しい人とも交流して欲しいと思った
っていう理由。

卒業後、ももちゃんは連絡取りたいタイプだけど
僕は連絡取らなくなるタイプで合わないから
他の子とも仲良くしてた方がいいと思ったから
っていう理由。


昨日と一昨日を選んだのは
前日のグループ作りで2人孤立して
周りとの壁を感じて危機感を持ったから。
その2日間、グループワークとか
全体で活動する講義が多かったことが理由。
交流広げるにはちょうどいいと思ったんですが…


ちゃんと説明してから離れればよかったと
少し後悔してます。
嫌いになったわけではないので
それだけは伝えておきたいところなんですが…

話してくれるか分かんないですけど
とりあえず学校来てくれ、って感じです。

話してくれなかったら愛方に頼む予定です。

それで、どういう形であれ
話してなお、僕と疎遠になることを選ぶなら
その時は愛方のことブロ解してって言います。
関わることを選ぶなら
インスタにフォロリクちょうだいって言います。
それが一番、分かりやすいので。


愛方からもらったパーカーの匂い
消えてきちゃってて泣きそう。

しょうがないけどちょっと寂しい。
匂い復活させる方法とか無いのかしら…

今度会ったらまたもらってこようかな…
それとも今手元にあるのを僕の匂いにして
返せばいいのかな…(悩)


明日と明後日は完全休みです。
ファイル買ったりガソリン入れたりはするけど
他は何も無いのでゆっくりしてようと思う。

ピアノ練習やらなきゃな…
新しいやつ買わなきゃと思ってるけど
金欠になっちゃうので正直悩んでます。

5月からバイト行けなくなるし
復帰できるの10月からだし…
やばいですね…節約しなきゃです。


すずめの戸締り見てた。
ずっと見たかったから、見れて嬉しいです。


さて、見終わったのでお風呂に入ります。
また明日。書けたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?