見出し画像

3/21~3/22 色々と

3/21
おはようございます。
愛方からのコールで起きて
そのまま通話してます。(10:30なう)


一緒にいた3日間を思い返しながら
これまでの1年3ヶ月を思い返しながら。

お互い友達の友達関係だったところから
ここまで続いて、実際に会って
すごいねって感じです。


一旦切って僕はまた睡眠。
なんだかんだで15時頃に起きて
愛方からもLINEで「起きてる?」って言われて
見透かされてる気分でした(笑)


で、16時頃。
愛方がバイト終わって帰宅してきて
少し話せることになって、通話しました。

切りたくなくて、ギリギリまで粘りました。
バイト中繋げっぱなしにすることも
できなくはないんですけど
スーパーのバイトなので会話はできないのです。

僕がただ

「いらっしゃいませー」
「○○円頂戴いたします」
「精算機○番でお会計お願いします」
「ありがとうございましたー」

って言ってるだけ(笑)
つまんないですね。


僕はこれからバイトです。
頑張ります。


バイト終わった。
お土産好評でした。
あと、旅行のこと話したら
「色々とご馳走様です〜お幸せね〜」
って言われました。

「もう少しゆっくりしてきたかったね〜」
っても言われました。

それは言わないで欲しいのです。
僕も、3泊取ればよかったって
未だに思ってるんですから。


だけど、これでよかったのかなとも思います。
完全に満足した状態で帰ってきたら
次会うときの楽しみが減るような気がして。

少し物足りないくらいがちょうどいいのかも。
だって、もう既に次会うのが楽しみだから。


愛方にバイト終わったよって報告。
今まではしてこなかったけど
こういう小さな連絡も大事なのかな
なんて思ったので送ってみました。


遠距離だから
相手が今何をしてるのかとか
何を思ってるのかとか
言葉で伝えないと分からない。


近距離でも同じことが言えるかもしれないけど
それでも、すぐ会える距離にいない分
遠距離のほうが壁は大きい。


実際に広島に行って、2泊3日一緒に過ごして
表情が見える状態で話せることの大切さ、というか
実際に会って話せることの儚さ、というか
そういうのを身に染みて感じました。


それと
遠距離を乗り越えていくためには
信頼関係とか愛情表現とか
それももちろん大事だけど
不安にさせないこと
が一番なのかなって思います。


そのためには、伝えることが大事。


嬉しかったこと、楽しかったこと
辛かったこと、苦しかったこと。

小さな不満も、ちょっとした要望も
お互いに伝えていけたらいいのかなって思います。

これは今に始まったことじゃなくて
愛方が僕に対してよく言ってることです。
教えてくれないと分かんないから、って。
僕は伝えるの苦手なので
いつも迷惑かけちゃってるんですけどね。


愛方とLINE。
嬉しいことたくさん言ってくれて
途中から大号泣してました(笑)
まぁ、最終的にはいつも通り
R禁的な話ばっかになりましたけど。


今日も、いつもと変わらない日常が過ぎていった。
もしいつか、愛方と別れる日が来てしまっても
愛方がいなかった頃と同じように
生活していけてしまうんだと思います。

まるで何も無かったかのように。

淡々と過ぎる毎日を生きて
働いて、そのうち他の誰かと出会って
結婚してしまうのかもしれない。


だけど、それはあまりにも寂しすぎるから。
僕的には、愛方と過ごすこの日々が一番好きで
いつまでも大事にしたいと思ってます。
愛方はどう思ってるか分かんないけどね。


きっと、僕以外にも
良いなって思う子はいるんだと思います。
それでもいいと思ってます。

目移りして、それで僕が選ばれなかったとしても

僕が愛しきれなかったのが悪かった
その子に負けないように頑張れなかった

そう思うだけ。
近寄ってきたその子が悪いんだ、とか
僕がいるのに目移りした愛方が悪いんだ、とか
そんなことは考えない。


ただ、僕じゃないその子を選ぶなら

その子とちゃんと幸せになって欲しい
精一杯愛して、愛されて欲しい
その選択で後悔しないで欲しい

それは思います。
僕は別れたあとの面倒は見れない。
新しい彼女さんにも失礼だし
不安にさせちゃうからね。


だから、もしそうなってしまったら
僕は静かに手を引いて、遠くから見守ります。
去るもの追わずです。


ちなみに、僕はOくんとは完全に疎遠です。
愛方の目の前でLINEとかインスタを削除してから
1回連絡があったものの

彼氏と別れるつもりはない
分かった

のやり取りをしてそれっきり。
ブロックしたわけじゃないですけどね。
本当に、これでよかったんです。
僕もすっきりしてる。
大好きな人に集中して向き合えるから。


LINEとかインスタとか削除したとき
愛方は少し、複雑そうな顔をしてた。
口では「削除してくれて嬉しい」って言ってたけど
無理して笑ってるような、そんな気がした。

きっと、僕と会う前に目移りしてた子のことが
少なからず頭をよぎったんだと思います。
間違ってたらすみません。


本当にそう思っていたのだとしたら
答えは1つだけです。

僕のことは気にしなくていい。

僕は自らの意思でOくんのことを切った。
愛方に命令されて切ったわけじゃない。
だから大丈夫。
僕はそれなりの覚悟を持って切りました。
これでいつか1人になったとしても後悔はない。


僕はただ
今目の前にある幸せを一途に大事にしたい。
それだけです。


まぁ、別れたくないですけどね。
もしもの話です。
でも、それなりに覚悟はしてます。


余計な話まで書いちゃいましたね。
明日は12時から17時までバイトです。
とりあえず寝過ごさないように頑張る。


あ、桐葉菓めちゃ美味しかったです。
もっと買ってくればよかった。笑


3/22
現在11時24分。
今日は12時からバイトです。
あと、明日も17時からバイトになっちゃいました。
ひよちゃんが試合入ったらしく、その代わりです。

本当は行きたくないけど、頑張る。


愛方にがんばれくださいってLINE送ったら
わざわざ電話かけてきてくれた。

嬉しくてニマニマしちまったわよ。
バイト前に大好きな人の声聞けるなんて
こんなに幸せなことがあっていいものなんですか。
うへへ…幸せなり。


スティックパン半分食べてバイト。
がんばるのだ。


バイト終わった。
ひたすらレジ打ちしてました。
なんか、もともと17時までだったの
16時であがらせてくれた(嬉)

即愛方にLINE、はせずに一旦Xで色々と確認。
配信通知が出てたので
ミュートメッセージで送りました。
あと、ゲーム中に通知が来ると
うぎゃぁぁぁぁ!ってなる場合があるので。
ちなみに僕も経験者です(笑)


さて、コンビニに行ってPayPayチャージして
頼まれてたものを注文。
帰宅してスティックパンの残りを食べて休憩中。


製作物で紙皿シアターを作ろうとしてるのだが
なかなかやる気が起きず…
でもやらないで困るのは自分なのでがんばる。


岩手県の公務員試験受けるか迷ってる。
地方公務員は
採用された場所でしか反映されないので
県外異動なんて滅多にない。
県外で地方公務員を続けたいと考えるなら
またその場所で受け直さないと行けない。

仮に岩手県の公務員試験に受かったとして
何年間公務員として働くかも未定なのに
受ける必要あるのか、って話。

このまま愛方とめでたくゴールインできるとしたら
県外に出るのは確実です。

調べれば調べるほど混乱してしまって
イマイチよく分からんです。


愛方からLINE返信きた。
うん、気づかなくて当然なのよ(笑)
ミュートメッセージで送ったんですから。

愛方は今からバイトらしいです。
土日は大会のお手伝いに行くみたい。


本当に、頑張っててえらいです。

バイトも、勉強も、スポーツも、音楽も。
なんでもこなす愛方は、僕にとって遠い存在です。
到底追いつけそうにない。
僕よりずっと先を歩く憧れの存在。


負けてられない
って思うけど
僕はそこまでやれそうにない。
少しでも近づきたいと思うけど
あがけばあがくほど理想から離れていく気がして。


でも、僕にできることは頑張りたい。
今の僕じゃ愛方には釣り合わない。
実際に会って、なんとなくそう感じました。
一個上っていうのもあったのかもしれないけど。

もう少し大人になりたいって思いました。


島ごころのレモンケーキ食べた。
美味しかったです。
あーー広島行きたい。(え?)


紙皿シアター作ろうとしたら
全然上手くいかなくて萎えた。

とりあえずこの土日で指導案書き直す。
あとピアノも練習したい。
そういえば新しいピアノ買わなきゃな…


考えれば考えるほど病んできた。
泣きそう。というより泣く。本当に辛い。
やりたいことが上手くできない。


紙皿シアター、やっと1つできた。
油性ペン使ったりしたけど上手くいかなくて
結局折り紙で形作って貼った。

疲れた。お風呂入ろう。

っていうタイミングで愛方からLINE。
相性診断をやってみたんですって。
なんと99点。びっくりです。
ただの診断とはいえ、嬉しいね。


愛方は明日から忙しくなるみたいなので
というよりいつも忙しくしてるけど。
この土日は静かにしてようと思います。
お手伝いがんばれです。


さて、今回は2日分まとめて書きました。
今後もこういうのが増えるかな、と思います。
あとは、個人的に書きたくなったら、とか。


とりあえず
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?