見出し画像

1/29Mon.混乱

おはよう。
現在7時31分です。
愛方と通話繋げたまま寝ました。


で、寝る前に
相手の気持ちと関係性を占う診断
みたいなのやったんですけど。
あ、愛方が最初にやったのリンク送ってきて
それで僕もやったって感じです。


お互いに黄金ペアの100点叩き出して
すごーって思いました。

僕のほうが色々あってもう1回やり直すことになって
どれ選択肢選んだか分かんなくなっちゃって
時間かかっちゃいました…
その間に愛方は寝ちゃってて
本当に申し訳なかったです。


朝アラームで1回起きて
止めて2度寝しちゃいました。
そのときOくんからLINEが来てました。
とりあえず返しましたけど
うーん、彼氏じゃないのになぁ…って感じです。

それで祖母に起こされたんですけど
愛方にも聞こえてたらしくて
顔無くなりました。(死)


1限は鬼のお面作りの続きでした。
特に何も考えずに可愛いの作った。
愛方に写真送ったら褒められました(嬉)
先生にも褒められたので嬉しかったです。


で、短大の同級生が子ども産んだらしいです
1限の終わりに先生から言われて本当にびっくり。
というより軽くパニック。


だって、今日(?)産んだんですってよ?
十月十日(とつきとおか)と言いますから
妊娠したの去年の3月ってことになりますよね。

入学当初から子ども抱えて学校来てたってことよ?
しかも19歳のはずです。
まだ20歳なってないと思います。多分。


産んだってことは、婚約もしてるってことよね。
やり捨てとかじゃない限りそうなります。
かつ、デキ婚でもない限り
高校卒業して婚約したって考えるのが自然です
おぬしやりおる…って感じ。


2限は情報処理。
パワーポイントやってました。
疲れたです。


昼休み。
ももちゃんと例の同級生の話して
Oくんのことも話しました。
終始笑いまくってヤバかったです(笑)


3限。
特に何も無く、って感じです。
早く終わったので少しピアノ練習した。


サターン全然弾けない。(泣)
本当に紙の楽譜欲しいです。


で、帰ってる時に母親からLINE電話かかってきて
スピーカーにして運転しながら話した。
あ、今は家にいます、はい。


曽祖父がコロナらしいです。
ほぼ寝たきりで一切出歩かない人が
なんでコロナになるわけ?
ちなみに祖母もコロナかもしれないらしい。
けど確実にそうだと思います。
曽祖父のこと主に介護してるの祖母なんで。


家にいる5人中2人がコロナというね。
僕テスト前なんだけど。勘弁して欲しい。
今かかったらテスト受けられないわよ。
受けられるけど勉強できないわよ。


というわけで僕は極力部屋にいることに。
明日のお昼とか買わなきゃいけなくなっちゃった。また余計な出費です。痛すぎる。
あ、いつもは祖母が作ってくれるので…(自分で作れ)

しばらくこの生活が続く、と言っても
5日、長くて1週間くらいだと思いますが。


ポジティブに考えるのが僕です。

余計な金使いたくないので
明日から1日1食生活するつもりです。
合法的に痩せれる。


夜は元々食べてないのでいつも通りですけど
朝の分まで買うと色々めんどくさいし金かかるので
お昼だけにしようかなーと思ってます。


とりあえず明日はそうします。
明日は午前中と少しで学校終わるので。
帰りにスーパー寄って
まとめ買いしてこようと思います。


マジで今金を使うわけにはいかないのですよ。
今月は遊ぶ予定が2つあって、その後旅行なので
貯めとかなきゃいけないのです。


修理費5万出さなきゃいけなくて
新しい電子ピアノも買わなきゃ家で練習できない。
旅行費で5万、もっとですかね…相場違うので。
一応宿泊費とアフピル代は確保してますけど。
遊ぶ予定2つ、これは計5,000円で収めたいところ。
再試になんてなったら1科目3,000円です。


テスト前でバイトも行けてないので
来月もらえる給料にも期待はできんのです
本当に大ピンチ。どうしましょう。


口座に10万残して旅行行く
という計画をやめれば十分足りる。
けどそうなると実習期間中が大変です。
なんだかんだで教材作る材料費とかかかるので…


なんかもう泣きそうです。
辛い。僕は一体どうすればいいんですか。

電子ピアノは後回しでもいいとして…
うーん、でもそれだと家でピアノ練習できません…
悩みます。本当に大変。
こうなるとやはり食費をケチるしかないです。


17時30分。
母親からLINE来て
ちゃんと食べなきゃダメだよー、とか
色々言われました。


旅行費とか友達付き合いとかで出費あるから
極力使いたくないんだって話をしたんですけど

「じゃあ旅行やめれば?」

「友達付き合いとか言って
  余計なことに金使ってるからでしょ」

って言われちゃって。
普通に泣きました。


僕がバイトして稼いだ金です。
いつどこで何に使おうが僕の勝手じゃないですか。
そのために他の何かを削るのも、僕の勝手です。


母親にちゃんと貯めとけって言われてるから
口座残高計算して、その上でやり繰りしてるのに
それなのにこの言われようです。


旅行やめれば、なんて
よくもまぁ軽々しく言えたもんですね。
僕が何のためにここまで計画したと思ってんの。
僕が何のために行動したと思ってんの。


生半可な気持ちじゃないんだよ。
お前らにとってはただの娘の戯言、お遊び。
どーせそのうち終わる、そう思ってるかもね。


だけど、だから何。
僕がやりたいこと、全部否定するつもり?
全部諦めろと、そう言いたい?


ふざけんな。
お前らがなんと言おうと僕は自分で進む。

無理だって思うなら勝手に思っとけ。
いつまでもよちよち歩きの赤ちゃんじゃない。


分かってる。全部僕が悪いのは。
自爆したのも
夜寝れなくて、ストレスも溜めまくってたせい。
友達付き合いで金使うのも
誘いを断れなくて引き受けちゃうのが悪い。


どこで間違えたのかな。
疲れた、もう疲れたよ。
生きたくない。
解放されたい。


爪を見ればストレス度が分かる
って
どこかで聞きました。
白い点というか、先端以外で白くなってるところ。
それがある人は、その時ストレスを抱えてた人
らしいです。本当かは分かりませんが。

爪は1日に約0.1cm伸びるので
根元から先端以外で白くなってるところを測って
それの長さによって、どのくらい前なのか
時期が分かるらしいです。

その時期にちょうどストレスを感じることが
あったなら、この説は正しいのだと思います。


私は白いところがよくできます。
必ずどこかの爪にできてます。
今もあります。大きめの目立つやつが。

放っておけば爪が伸びるに伴って先端に移動して
いずれはその部分を切ることになるので
とくに問題はありませんが
できてるうちは見栄え良くないです。

ネイルとかする人なら気にすることないですけど。


どうでもいですね。すいません。


病み垢でポストして18時30分。
お風呂入ります。早く入れって言われたので。


19時40分。
またOくんから電話のお誘い…
しょうがないです。ごめんなさい。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?