見出し画像

好きなことしかしない〜おとめ座新月の宣言〜

今45歳の私
この45年間でいろんな肩書きを身につけてきました

公務員
管理職
ワーキングマザー
国立大卒…

固い枠に自分を押し込めて
胸の中にいる本当の自分に蓋をし続けてきた
インナーチャイルドはいつも暗い部屋の中で体育座りしてポツンと一人ぼっち

家と職場を往復して
週末は死んだように眠る
生きている実感がない日常

本当に辛かったなぁ…


✨私がワクワクすること🌟

ヨガ
星読み
飛行機に乗って旅をすること
綺麗な景色を見ること
空を見上げること
人に出会うこと
学ぶこと、知ること
文章を書くこと
感謝すること、されること
人の役に立つこと

自分のワクワクを信じて進んでいけば
死んだように眠っていた毎日が一転
白黒に見えていた世界がカラーに見え始めてきました


🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨

私は今 仕事を数ヶ月お休みしています
これまでもずっと学びに時間とお金をかけてきたけれど
お休みしているこの期間
これまでの学びが
体の細部まで浸透していく感じ
頭で理解するだけでなく体で体感する時間

こんな時間を味わえるのは本当に幸せなことだと思います
職場で私が不在にしている分を支えてくれる人がいることは理解しています
本当にありがとうございます

これまで私は
自分はここにいなければいけない
お利口さんの優等生でなければ愛されない
そんな自分は変化できないと思って苦しんできました

それでも
一歩一歩の歩みは小さくても
確実に、少しずつ前に進んできた
振り返ってみたら、1年前の自分とは全然違う自分が今ここにいる

これまでどんな変化を起こしてきたのか
これからさらにどんなふうに変容を遂げていくのか

自分でも分からないけどとにかくワクワクする
インプットばかりしてきた私ですが
【オリン】と名前を変えて
これからアウトプットしていこうと思います

おとめ座新月の宣言
これまで人の影に隠れて生きていきたいと思っていた私にとって
大きな転機になる予感がします

これから毎日投稿にチャレンジします🌟
自分が変化していく過程を楽しみたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?