見出し画像

有休消化8日目🦷

まつ毛美容液という流行りに乗ってみたらまつ毛が増えて伸びてきました。どうもKERIです😋本当ありがたい!!まつ毛大事!



今日は半年に一回のペースで必ず行っている歯医者さんに行きました🦷!
虫歯の定期検診です。
大嫌いな歯医者だけど、虫歯とか歯周病とかになって痛い事をしたく無いから。なる前に意識して検査しに行っています!

先生に虫歯も一個も無いし歯磨きも上手に出来てるよ〜!って褒められました😆
良かった〜。。。


歯医者さんに行くのってとっても大事。
歯を失うことのリスクはこんなにも👇

栄養の吸収を妨げる
運動能力の低下
老化を早める
認知症を進行させる


口の中の健康維持を、口の中だけの問題と捉えている人も多いです。しかし、口の中の健康は、全身の健康、QOL(生活の質)向上につながります。
近年は、歯周病と生活習慣病、歯と脳、歯と老化の関係もわかってきています。

歯があることが当たり前になっている人も多いかもしれませんが、歯は失ってから、その大切さに気付くものです。好きなものを食べ、口元を気にすることなく笑い、不自由なく話すためには、歯が必要なのです。


っていうのを前職で学んだので意識して歯医者さんに行くようにしています!

死ぬまで自分の歯でいたい!!!!


そしてお昼はお買い物に🧺
無印良品に行きました!
オーガニックコットンワッフルを買いました!
バスタオルサイズです!
そして、いろんな充電器を入れるポーチ!

少しづつ次の仕事の準備をしてかねば🙋‍♀️🌴




今日の嬉しかったことは
前職のスタッフから、私が居た部署がKERIロスになっているよってLINEが来た事です!
申し訳無さ半分嬉しかったです☺️

おやすみなさい!
明日も素敵な1日に🌙

#福井 #有休消化 #退職 #転職 #歯医者 #歯科検診 #QOLの向上 #健康 #体力 #買い物 #無印良品 #まつ毛美容液 #ラッシュアディクト #美容 #女子力 #上げたい #願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?