manabu

1988年生まれ。2020年に現在勤める会社で海外拠点として法人を設立することになり、単身でベトナム・ダナンに行くことになりました。英語をはじめとした語学の勉強や、現地での観光・グルメの話、現地での出会いや、法人設立にまつわる話、またビジネススキル系の話を書き綴っていきます。

とうとう来たなこの時が「2019年 日本の広告費」-これからのネット広告の責任-

本日、株式会社電通によって「2019年 日本の広告費」が発表された。 特筆すべき内容としては「インターネット広告費が初の2兆円超えをしたこと」そして「インターネット広…

英語に10年触れてこなかった私が、カジュアルな英語商談ができるようになった1ヶ月間の話

こんにちは! かとうです! 現地の方と日々新たな出会いがあるのですが、やはり呼ばれ方は「カトさん」。Facebookでやりとりする日本語話者の方も文面で「かとさん」。 ど…

ダナンおすすめ観光スポットその1 ドラゴン橋編

ダナンで法人設立中の加藤です!! 現地の方からはカトサンと呼ばれはじめました。 ダナンといえば羽田や関空、成田からも直行便が出向し、フォーシーズンズホテルなど有名…

英語塾の無料体験/カウンセリング潜入レポート〜英語塾を比較検討されている方へ向けて〜第3弾

こんにちは。 駐在に向けて英語の勉強をしていますKです。 ちなみに現在、英語の勉強を初めて3週間が経ちましたが明確に成果がでている印象です。 ディクテーションなど…

「20歳の自分に受けさせたい文章講義」は就活生にぴったりの書籍だった。

ひさしぶりの投稿です。 突然ですが、今回は「日本の大学生の国語力は低い」というお話です。
そして、そんな不平ばかり言ってもしょうがないので、今回紹介する本書を大…

英語塾4件の無料体験/カウンセリング潜入レポート〜英語塾を比較検討されている方へ向けて〜第二弾

こんばんは! 海外駐在に向けて英語の勉強を日々しているKです! 先日、駐在予定先のダナンに前乗りして現状視察などを行なっていたのですが、皆ビジネス上ではベトナム…