見出し画像

ダナンの激ウマグルメバーガー【バーガーブロス】

ベトナム中部の都市「ダナン」

ビーチなど多くの観光資源を持ち、日本からの直行便もオープン、外資系のホテルがビーチ沿いに軒を連ねる近年注目度が急上昇している街である。

スクリーンショット 2020-01-20 14.59.28

実際にダナンの検索は年々上昇していて、注目度の高さが伺える。
またベトナム中部には「フエ」や「ホイアン」などの世界遺産も数多く存在しているため、ダナン空港は中部観光の玄関口となっている。

どうする食事?

観光をする皆さんにとっても、ビジネスで来られる皆さんにとっても現地の食事は気になる所ですよね。

そんな時に、一押しのお店があります!こちらはすでにタイトルで紹介済みですが....ドンっ!「BURGER BROS」!!! 

バーガーブロス

こちら日本人オーナーの方が開業されダナンにも2店舗(間違っていたらすいません...)オープンしているハンバーガー屋さんです。

ベトナム歴の長い方に「ここは良いよ!」と連れてこられたのですが、果たしてどんなものかと思うわけです。

ちなみにオーダーしたのはベーコンバーガー。
だいたい500円ちょっとの金額です。

で、出てきたのがこちら...!!

画像3

で、でかい!
高さはおおよそ、小さめのエビアンのペットボトルくらいあります。

確実に一口では上から下まで一気に加えることは不可能なサイズです。

私は大学時代アメフトをやっていた大食いの私ですら、その大きさに圧倒されました。

お味はというと、はっきり言いまして「最高です」。
ボキャブラリー貧弱なのですが、いかに感想を書きます。

まずバンズが「ふわふわ」かつ「もっちり」。ベーコンは噛みごたえがあり噛めば噛むほど旨味が溢れてきます。その上、卵!たまごがしっかり卵の存在感を出していて味が非常に濃くパティやベーコンの存在感に負けない、いや最高のパートナーとして君臨していました。そして、パティ、、これぞ肉!といったところで、静岡で有名な「炭火焼きレストラン さわやか」の「げんこつハンバーグ」を思わせます。

これで500円は安い!ありえない!と言った感動を覚えるほどでした。いや、本当にありえない。

スタッフさんも日本人の方がいらっしゃり、お客様もほとんど日本人の方達で、観光にこられた方達にとっては人気のお店なんだなと実感しました。

というか、これ日本でも流行るんじゃない?というレベルです。ポテトも香草がかかってオリエンタルなところもGood.

是非とも一度オーナーさんのお話を聞いてみたい。

こだわりのハンバーグ屋さんでした。ごちそうさまです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?