見出し画像

婚活で粗探ししちゃう・・・


人を好きになろうとして婚活してるのに、相手の粗探ししちゃうとなかなか好きになれないですよね。

先日メイの公式LINEご登録者の方とセッションしていたら、



実際会ってみたら、お店を見つけられずに30分以上歩かされた・・

相手が酔い潰れちゃって駅まで連れていく羽目になった・・

『頼りないな〜って感じてしまって、テンション下がったんです。』


とおっしゃっていて、


あるあるあるある!


私も婚活中、面接官の様にチェックしてました。

『歩く時内股だからイヤ』『早口で落ち着きがないから苦手』

いいところを見なきゃ!って頭では分かっているんだけど、



だって見えちゃうんだもーーーん

と内心思ってたんですよね(笑)



でもこの思考だと人を好きになれない。

なぜなら、減点法で「これがイヤ」、「ここ苦手」

って粗にばっかり意識が向いていると

好きになるための脳のメモリーが、残ってないから。

好きになる余裕がなくなっちゃう。



自分だけの理想の条件を絞って、当てはまるか?チェックする。


7割くらい当てはまってたら、減点法はやめて安心して距離を縮めてみること。

好きになろう!ではなく、


まずは


会話を楽しもう!

にシフトすると、心に余裕も生まれるようになりました。


そして、好きが芽生えやすくなるし、やっぱり大切なのは『愛』だなと改めて思いました。



つい粗探ししちゃうっていうはコメントで教えていただけると嬉しいです💕

愛されることで恋も結婚も上手くいく
愛されるための3Step無料動画プレゼント

\愛され方のコツを今だけ無料で大公開!!🎊/

https://peraichi.com/landing_pages/view/trueflowermei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?