見出し画像

仕事は頑張らなくていい【考え方】

皆様こんにちは!初めての投稿です。

人は人に頼られる事は好きな生き物です。ですが、仕事において任されるとどうしても100%で答えてしまいがち。時間もかなり掛け、考えたりと、なるべく完璧な形でお答えしようとしてるはずです。ですがそれが原因で失敗や思ったものと違う結果に出たとき結構メンタルやられますよね。

画像1

正直やめた方が得策です。昔も私自身何事も完璧にやる何事も完璧主義者でした。1つの物事に完璧を求めすぎるあまり、途中で気に入らなかった場合最初からやり直ししたり、訂正をし直したりとかなり時間と労力を強いられていました。でも全部自分のその感性があったからですよね。笑

画像2

実は、完璧にするよりかは、遥かに「時短」でやって行った方が得策です。WHY?って思った人がいますよね。これはしっかりとした理論があります。考えるのもいいかもしれませんが、結果は同じですよ。

画像3

「ファーストチェス理論」これはかなり有名なものですよね。これをしってから私は深く考えずまずは行動をとるようになりました。薩摩教えでも結局は行動する人がもっとも評価されるものだと示していますよね

薩摩教え

なのでまずは結果がどうであれまずは即行動してみましょう!!!!!

画像5

まとめると↑のようにしましょう。1.一番最初に浮かんだ事をまずやる。2.あとはそれを終わらせ上の人に提出。(案外それが一番よかったりする笑)もし不備ややり直し事項があっても1に戻りすぐ終わらせる。そしたら自ずと良いものになり、即行動することによってやる気があると思われ一石二鳥ですね!

正直、70%ぐらいの力でやって行った方が気持ちも楽になり気分爽快します。体を壊してまでも働く意味ないと思いますので気軽に仕事していきましょう。大事なプレゼンほど、「ふざけたろかな」みたいな軽い気持ちの方が緊張も解け案外良い結果に繋がりますよ。笑



instagramもやってますので是非立ち寄っていただければ幸いです☺️

https://www.instagram.com/toshi.life.message/

#心理学 #薩摩教え #生き方 #考え方 #心の持ち方 #人間関係 #仕事 #悩み事 #ポジティブ思考 #ネガティブ思考 #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?