見出し画像

感覚的長生き術【生き方】

皆様こんばんは!

皆様は時間の経過が早い!
あっと言う間にもうすぐ〇〇歳となっていませんか?
今回、感覚的に長生きするコツを共有できればと思います😁

1.感覚的長生きとは?

画像1

感覚的?と疑問に思う方が多いと思います。
まずはそこから解説していきます。

幼少期→時間の経過が遅かった
今(仮25歳)→時間の経過が早い

上記の様に同じ時間(1日24時間の定義)
と言うのは変わりませんが
時間の進み方・早さが違う事をいいます。


例に挙げると
初めて、何かしらの研修・レッスンに行ったとします。
そしたら、2.3.4回目より時間の経過が遅く感じませんか?

そうです。
それが感覚的長生きのコツです。

いや、よくわからん。
という方に次でご説明いたします。


2.長生きの方法・考え

画像2

上記の1でお話した通り
幼少期に時間の経過が遅かったのは
初めての事が多かったからです。
・初めての勉強
・初めての集団行動
・初めての幼稚園

と例に挙げたらこういったものです。
そして成長するにつれ、初めてがどんどんなくなり
特に大人になるにつれ「新しい挑戦」をしなくなります。

今、バク転をしましょう!
となっても
「怖い」
「怪我しそう」
だったりとかで、挑戦をやめます。
こうすることによって、毎日同じ作業を繰り返し
目標などがなく、なんとなく生きている
「日常」になります。

なので、感覚的長生きをするには
新しい事に挑戦する事が大事になります。

画像3

そして、簡単に実用できる事が
「楽しみを待つ事」です。

数多くの方が実感した事があると思います。
例えば
・久々に彼女に会える
・友達の皆で旅行に行く予定がある
・通販で頼んだ新しい服が届く
・待ちにまった運動会
・息子のスポーツ部の大会
などと上記の予定が入った時は
仕事中や1日の時間のスピードが遅くなりますよね。笑

私もその1人です。笑

楽しみがあると、、、
まだ1日しか経ってない。
早く〇〇日にならないかなと思っているはずです。


なので楽しみを持つ事も
感覚的長生きをするコツです😃


3.実例

画像4

じゃあどうすればよいかですよね。

ここまで解説したら、頭の良い皆様ならわかるはずです!

新しくレッスンにいったり
普段行かない方達を誘って飲みや遊びに行ったり
家に帰ってのルーティンを変えたり
早起きして近くの公園にジョギングにいったり
友達を誘って温泉旅行に行ったり
彼女とデートに行ったり

バンバンしていってください!

長生きや日常を変えたい方は是非実用してください😁


4.まとめ

画像5

まとめると

✅新しい事に挑戦しましょう!

✅楽しみを作りましょう!

この2点です。

日常は自分自身しか変えれないので
是非人生長生きしましょう✊



僕の投稿が少しでもお役に立てれば幸いです😁
良ければ他の投稿も是非見ていってください👀

instagramもやってますので是非立ち寄っていただければ幸いです☺️
https://www.instagram.com/toshi.life.message/?hl=ja


#心理学 #薩摩教え #生き方 #考え方 #心の持ち方 #人間関係 #仕事 #悩み事 #ポジティブ思考 #ネガティブ思考 #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?