見出し画像

瞬間の連続性/F30

あれから5日間が随分と時間がたったように思うのに、あれこれ構想をねっていた。
どういうものを描くかではない。
それは、結論が出ていた。
すなわち 〝ずばり〟のもの。
単刀直入でまわりくどくなく、今の私を充分に表現できる方法を・・・だ。

アイボリーブラックを全面に塗る。そして速いスピードで、右下に中心にあるように、とぎれた円弧を描く。何度も頭の中で記憶させておいた。

5日間か・・・。

作品そのものは単純で誰にでもできる。
・・・でもとても好きだ。

誰にでも書けるだけに、昨年の夏の思い出が蘇る。
寂しいものである。

自分が好きなものが、こんなに単純なもので誰にでも書けるとは・・・


題名“瞬間の連続性”
               20.Jun. 1984

(F30)


※ 『軌跡』〜父の日記より〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?