見出し画像

女性にとっての白スーツ

 アメリカ副大統領のハリス氏の演説をご存じだろうか。2020年12月、バイデン氏が大統領選で勝利した時の演説だ。しっかりとした、しかし穏やかな口調、説得力のある内容は、人を引き付ける。かっこいい!って心から思った。


 女性たちの参政権への歩みを少ない言葉でまとめ、最後には未来への希望へ繋げていく。『私は初めの女性副大統領かもしれませんが、最後ではありません。なぜなら、少女たちが、この国が可能性のある国であることを知るからです。大志をもって夢を見よう、確信をもって、先導しよう、他の人が考えたこともない自分の姿を思い描こう、そして私たちはそれをたたえ続けるのだと知ってほしい。』

 何度みてもしびれます!

 ということで、白のパンツスーツ、勝負スピーチのために買いました。なんでスーツやねん、って突っ込みが入りそうですが・・・。ハリス氏になりきるための勝負スーツ。とりあえず形から入ってみました。スピーチや研修の時様にね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?