見出し画像

【2023年5月版】今月公開された記事Pick Up

こんにちは。
もう6月なんですね。6月……

5月末に東京で友人と会う予定があり、それに合わせて出張に行ってきました。
私は普段とことん引き篭もり、それを心地よく感じているタイプ。
でも人と会っていろいろ話すのは面白いですね。
いい刺激になりました。

そんな5月!色々楽しいお仕事にも携わりました。
5月に公開された記事の中で

  • 反響が多くあった

  • ここを見てほしい!

  • 書いていて楽しかった

などなどの特筆すべき記事について、お伝えしようと思います。

relay様 | 四代続く地域密着の「大家さん」。貴重なコミュニティを守ってくれる “大家さん”を募集!

久々の取材案件。
執筆者表記はありませんが、実績掲載も拡散もOK!とのことなので記載しました。

札幌から1時間半ほどの位置にあるむかわ町で、大家さんをされている方にお話を伺い、後継者を募る記事を執筆。さらに撮影も行なっています。

なにしろお話を伺ったご夫婦が、とっても穏やかな方で。
このコミュニティや繋がりを大切にしているのが伝わりました。

私自身は孤独耐性がゴリゴリに強え女なので、コミュニティを構築している姿に尊敬と畏怖の念しかありません。
積極的に他者と関われる人は、マジですごすぎる。大尊敬です。

よきご縁があって、よき後継者の方が見つかるといいなあ。

ちょっとだけオフレコ。

鵡川駅にて。三脚を持っていったので自撮りしてみた。

取材日はとても天気が良く、のどかな空気に癒されまくりました……
とは言っても田舎すぎず、札幌から日帰りで取材できるほどの距離。
今回は行けなかったけれど温泉もあるし、また行きたいな。


conote様 | 時間の手綱は自分で握る!優先順位をサクッと決める手帳術

文房具紹介サイトで制作している、オリジナル手帳を試した記事です。

記事の中では、優先順位をつける方法を徹底的に解説しました。
とても使いやすくて、タスクが煩雑になっている人には是非試してほしい……!

この記事が、えらくGoogle先生のお気に召したらしく。
ある時から大変アクセスが良くなったそうです〜〜\やったね!/

写真もなるべく見やすくなるように心がけたことと、徹底的に「使ってみてのリアル」を出したことが良かったのかなと思っています。
(正直リアルを出しすぎて恥ずかしいくらいなんすよね。。)

この記事だけではないんですが、文房具のことを語ろうとすると文章が長くなるの「オタクの早口」っぽい。


ROOMIE KITCHEN様 | だし巻き玉子の味が一発で決まった!「繰り返し使えるだし醤油」で誰でも料理上手になれるよ

北海道における卵のレア度が、“トキワのもりのピカチュウ”から“メタルキング”に格上げになりました……

参照記事

とにかく、札幌には卵がないんですよ。
ここで使った卵は、コンビニをはしごしてなんとかゲットしたもの。
かなり高額で、後日見かけた東京の成城石井で売られていた10個入り卵と同じ値段でしたね……。

貴重&高い卵なので失敗は許されない!という緊張感で撮影に励みました。
あ、だし醤油はマジで美味しくて我が家のスタメン調味料になったので、ぜひお試しを!
詳しくは記事内でレビューしています。


おわりに

まったく関係のない話なのですが、東京ディズニーリゾートへ推しに会いに行ってきました。
ディズニーキャラクターなのですが、大災厄以来のハグは涙が出るほど嬉しくて……。

帰ってきてから疲れはあるものの、めちゃめちゃやる気に満ち溢れています。
1日5本くらい原稿アップしちゃうくらいには、気力がカンストしてました。

やっぱり推しは大事。
友達に会うのも大事。
人や推しからしか摂取できない栄養分は、確実にある。
プライベートがあるからこそ、仕事のモチベーションも上がるってもんですね。

今月の記事は、これでおしまい!
来月以降も「今月の記事」を紹介します。
それでは!

お仕事のご相談はこちら:mail

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?