見出し画像

田舎暮らし19年目

こんにちは、愛犬の散歩から帰ってきたところです。

柴犬のおしりは歩くとぷりぷりして超かわいい。

私が住んでいるところはめちゃくちゃ田舎で、周りは畑だらけで車も全然通らないので、うちのいぬは道の真ん中をぴょんぴょん飛び回ってはしゃいでます。


そんな何にもない田舎で育った私は、中学生くらいまでは遊ぶところがないのが本当に嫌で、早く都会に出たい!と思ってました。

だけど結局、19になった今も同じ町に住んでいます。

なんだかんだ、田舎がいいんですよね。

虫や鳥の声が聞こえてきたり、夜は星が綺麗に見えたり…。今日もほんのりオレンジ色の夕焼けを見て、落ち着くな〜と思いながら散歩しました。


だけどね、田舎暮らし良いなと思うんだけど、やっぱり一度は都会に住んでみたい!という気持ちは捨てきれないです。

それに、遊び場だけでなく、仕事や学びの場も地元よりも都会へ出ていく方が格段にチャンスは多いです。そう考えると、自分のやりたいことを実現するためにいずれはここを出ていくことになるだろうと思ってます。


だけど、いつか地元を出てバリバリの都会人のなったとしても、最終的にはここに戻ってきたいなと思ってます。というか、戻ってきたくなるだろうな〜。


何にもない普通の田舎町だけど、私にとっては唯一の地元。やっぱり好きみたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

うちの犬は今わたしの隣で寝てます。散歩ではしゃぎすぎて疲れたみたいです。

今度うちの犬の話も書きたいと思います。

それじゃ、またね〜。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?