見出し画像

視界180度ペンギンだらけ 〜アルゼンチンのペンギン天国〜

2020年1月の旅行

アルゼンチンのプエルトマドリンに滞在
ペンギンのコロニーのあるプンタ・トンボと、パタゴニアイルカの泳ぐラウソンへ日帰りツアー
ペンギンの楽園を見た

06:30頃に起床
スウェーデン人カップルと自分で参加者3人で普通自動車でのツアーだった
ガイド兼運転手の人はメキシコのカンクン出身で丁寧に対応してくれたいい人だった
メキシコにいたときは日本人とも接していたそうで、日本人への印象は良い感じだった

トレレウ空港近くの屋外に恐竜像があった

09:50頃にプンタ・トンボのビジターセンターに到着

ビジターセンターにはいろいろな動物の展示があった

プンタ・トンボのペンギンロードの入り口にはアルゼンチン国旗

保護区の入り口に早速ペンギン

プンタ・トンボにはそこらじゅうペンギンがいた

プンタ・トンボの売店兼レストランで休憩
入り口にはペンギン像
ガイド兼運転手の人がチョリパン(太めで短いソーセージのホットドッグ)をオススメしてくれた
売店のチョリパンは買わなかったが220ペソだった
12:25頃にプンタ・トンボを出発

14:00頃にラウソンのツアー会社に到着
その場でオプショナルツアー代金2,300ペソ支払い

ボートのツアーで参加者はライフジャケット装着
14:30頃にパタゴニアイルカのツアー開始

岸辺にアシカがいた

海鳥の群がよく見えた
船はなかなかに揺れた
残念ながらパタゴニアイルカはなかなか見つからなかった

漁船の船頭に沿って泳ぐパタゴニアイルカが見られた
16:25頃にラウソンに帰港
16:30頃にラウソンを出発
17:40頃にプエルトマドリンの街に到着
メキシコ人のツアーガイド兼運転手は去り際も丁寧な対応で素晴らしかった
24:00頃に就寝

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,209件

「スキ」と「コメント」はお気軽に(^^)