見出し画像

バルセロナのクリスマス

2019年12月の旅行
オリンピックスタジアムや噴水ショーを見学
本場のパエリアは美味しい🥘

09:50頃に起床
クリスマス翌日のせいかホステル近くのスーパーは閉まっていた
カサ・バトリョは観光客が集まっていた

グラシア通りはクリスマス翌日のせいか多くの店舗が閉まっている

バス停のカタルーニャ国旗の隣のスペイン国旗が潰されていた

カタルーニャ音楽堂は豪華な内装だった

Santa Caterina市場は閑散としていた

La Fabricaでアンチョビのピザ1.95ユーロ

バルセロナ大聖堂(サンタ・エウラリア大聖堂)は外観が立派

内部は広い

入場料無料

正面前では風船を渡してチップをせびる人たちがいた
バルセロナ大聖堂(サンタ・エウラリア大聖堂)の近くには博物館もあった
磔(はりつけ)のキリスト像が沢山展示してあった

街歩き

The Market Spotでチキンパエリアと水のセット8.95ユーロ

Cha timeでタピオカミルクティーMサイズ4.00ユーロ

モンジュイックの丘からのバルセロナと地中海の景色が綺麗だった

モンジュイックの城はいかにも城砦と言う感じ

入場料5ユーロで入らなかった
城の前には砲台も展示してあった

オリンピックスタジアムは入場料無料だった

カタルーニャ美術館は立派な外観だった

屋外にミュージアムショップがあった

カタルーニャ美術館からのバルセロナの街並みは絶景だった

夕刻もいい景色

マジカ噴水は大きかった

エスパーニャ広場(スペイン広場)は交通量が多かった

エスパーニャ広場(スペイン広場)近くのBitte wurstでチュロスとホットチョコレート4.25ユーロ

マジカ噴水の噴水ショーは20時から開始

噴水ショーは大規模だった

マジカ噴水とエスパーニャ広場(スペイン広場)の間の道

マジカ噴水近くのPlaça Espanya駅からホステル近くの駅まで地下鉄で移動

23:15頃に就寝

「スキ」と「コメント」はお気軽に(^^)