見出し画像

僕なりのLINEの友だちの整理の仕方の話。

どうも、多崎つくるです。

タイトルの割にたいした内容ではないのですが、僕が当たり前にやっていたLINEの友だちの整理の仕方を友人に教えてあげたところすごくいいと褒めてくれたので調子にのってnoteに共有するわけです。
(どこかに書いてある内容だったらお恥ずかしい…)

早速整理の話ですが、何も難しいことはないです。
ただ共通点のある友だちの名前に記号をつけるだけです。

具体例としては、
大学の友人には「〇」
会社の同僚なら「◇」
といった具合です。

さらにここから大学の友人でもサークルが同じであれば「■」を付けるなどしてさらに細かく仕分けることが出来ます。

===============================================

【例】
大学の友人:田中 太郎 〇
大学の友人:能登 花子 〇

さらに「田中 太郎」が同じサークルの友人ならば
田中 太郎 〇■

===============================================

この様に仕分けしておくことの利点とコツについてもお話しておきたいと思います。

【利点】
・LINEの名前が本名と違う人でもコミュニティ別でソートできる。
┗どのコミュニティにどの記号を付けたか覚えておく必要があります。

・友だちがLINE内の名前を変えて、誰だかわからなくなることが防げる。

・誰だかわからなくなっても記号である程度誰だか推測できる。
┗同じ記号がついてる人たちからどのコミュニティに属す人か予想できます。

【コツ】
・LINEを交換、追加したタイミングで記号を付けておくこと。
┗早いに越したことはないです。癖付けておくと後から忘れることがありません。

大した話ではないのですがこの記事が誰かのお役に立てば何よりです。

ではでは、またどこかで。
(お酒入った状態で書いているので後日見返した時、赤面しそうと思いながら寝ることとしますzzZ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?