見出し画像

秋が好き #シロクマ文芸部【詩のようなもの】【今日の短歌】


秋が好きやっと来ましたこの季節読書?食欲?実り?芸術?


秋が好き
やっと来ました
この季節
読書?食欲?
実り?芸術?

長い夜
何冊本を
読めるかな
積読の山
減らせるかしら

ぶどう栗
梨柿秋刀魚
さつまいも
松茸かぼちゃ
みんな食べたい

最近は
夏冬長く
春と秋
短くなって
悲しい限り

四季の中
どれが好きかと
聞かれたら
迷わず答える
秋が好き



こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加しました。
お題は「秋が好き」から始まる小説・詩歌・エッセイです。

前回の「愛は犬」は体調不良のためお休みしました。
書けるときが来たら書きたいですが……もっと前の「消えた鍵」のときも同じことを書いた記憶があります。
熟成下書きになってしまっています。

秋は羽根宮の一番好きな季節です。
読書と食欲に偏っていますが。
秋の味覚、好きなものが多いのです。
そして本当に積読を減らしたい。
でも買っていたシリーズの新作が出てしまったりして、増えてしまうんです。
極力、図書館で済ませようと思うのですけれど。
四次元ポケットみたいな本棚がほしい。

秋の夜長、皆さんは何をして過ごされますか?
普段から夜長じゃなくても夜更かしなのですが、羽根宮はやっぱり読書とnoteと手芸ですかね。


今までにシロクマ文芸部さんに参加したものはこちら

よろしければご覧ください。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱