見出し画像

モカ入り卒業式【毎週ショートショートnote】

店内のショーケースには数種類のタルトとケーキ。
素材にこだわったフルーツタルトは季節によってラインナップが変わるから、このお店に高頻度で通ってもコンプリートすることはできていない。
チーズケーキも日によって材料が変わる。
抹茶のチーズケーキ、オレンジのチーズケーキ、アールグレイのチーズケーキなど、今日のチーズケーキは何かを見るのも楽しみのひとつだ。
今日のチーズケーキはモカチーズケーキだった。
ほんのりとコーヒーの苦みを感じるチーズケーキは、なんとなく気分にも合っている気がする。
イエメンのモカがあるというので、せっかくだから合わせるコーヒーもモカにした。

「モカっていうのは港の名前なんだよ」
イエメンのモカ港から輸出された豆をモカと呼んだということを教えてくれたあなたは、もう私の隣にはいない。
外は強い風雨で桜の花片が散っている。
未練たらしくこのお店に来ているけれど、あなたの姿を見ることはない。
……これを食べたら卒業しよう。

(410文字)


こんばんは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加します。
裏お題は「モカ入り卒業式」です。

モカって響きがかわいいです。
イエメンの港の名前が由来だったというのは知りませんでした。
企画に参加していると色々なことを知ることができますね。

コーヒーのお題が続いたので、深夜ですがコーヒーを飲みたくなってきました。
ちなみに羽根宮はコーヒーを飲んでも眠気に影響はありません。


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら。


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

恋愛小説が好き

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱