見出し画像

いちごタルト #シロクマ文芸部【今日の短歌】【詩のようなもの】


舞うイチゴ赤ピンク白見るだけで笑みがあふれる幸せタルト

舞うイチゴ
今日は私の誕生日
ショーケースには
たくさんのケーキやタルト
フルーツたちが
キラキラしてる

柑橘系も好きだけど
やっぱり私の一番は
王道のイチゴのタルト
まるで花が咲くかのように
キレイに広がる
イチゴたち

最近は赤だけでなく
白やピンクも
あるらしい
タルトの上で
競い合ってる
イチゴたち

誕生日おめでとう 私
タルトはやっぱり
一番好きな
イチゴのタルト
私の気持ちを表すように
タルトの上で舞うイチゴ


こんにちは。羽根宮です。
初めてシロクマ文芸部さんに参加しました。
「舞うイチゴ」から始まる小説、詩歌を作る企画です。

小説はハードルが高いかなと思ったので、短歌と詩にしました。
テーマから考えるのって楽しいです。
これから皆さんの作品を見に行こうと思います。
コメントも!

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱