見出し画像

『neLco kitchen...』

======================

毎週火曜 ごめんなさい夜遅くに open!!

『neLco kitchen...』

======================
こんばんは。
neLcoです。

きょうはかなり遅くなってしまいました💦

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

久しぶりにちょっと遠出。。。
いちごの日...🍓day...🍓の丘へ🚙…

画像6

🍓タルトと🍓のロールケーキ🍰を買って。
こどもたちの喜ぶ顔が浮かぶわぁ💗

夕食後
瞬時にタルトもケーキもなくなりました💦
食欲旺盛。。。💦

画像7

寝坊した朝。。。
パスタを茹でキューピーのキノコパスタに助けられました。
冷凍つくねを温めてる間に
卵焼きと小松菜のお浸しをつくり。。。
なんとか間に合いました。
Knorr🍅のポタージュもありがとうございました💗
お寝坊お助け商品に感謝です! 

画像8

毎日のお弁当に欠かせない小松菜💚
お浸しに卵焼きにこどもたちが大好きなお野菜です💚
小松菜が無い時は、
裏の畑のブロッコリーに助けられます🥦

季節のお野菜さんありがとうございます💚

🥦🥕🥔🥦🥕🥔🥦🥕🥔🥦🥕🥔🥦🥕🥔🥦🥕🥔

明日から大寒 (二十四節気)

1月20日頃(2021年は1月20日)。および立春までの期間。
太陽黄経300度
小寒から数えて15日目頃。
冬の季節の最後の節気。寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります。寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事が行われます。
また「寒仕込み」といって、寒気を利用した食べ物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込むのに最もよい時期とされています。

ご家庭で手作り味噌を作る方は、この時期に仕込むのが良いそうです!!


最後までお付き合い下さりありがとうございました。
最後にスキをポチっといただけると嬉しいです。


それでは
おやすみなさい。
寒い夜
温かくして
お休み下さいね☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ