見出し画像

#聖夜の願いコーラス 

こんにちは。羽根宮です。
見据茶さんの企画【#聖夜の願いコーラス】に参加いたします。

クリスマスへの願いを短歌・俳句・川柳などにすると、見据茶さんが作曲してボカロチームの皆さんが歌ってくれるという企画です。
目に入った企画に積極的に参加していこうと思っているので、こちらにも参加させて下さい。
見据茶さん、よろしくお願いいたします。

では、行きます。


クリスマス行ってみたいなフィンランド写真撮りたいサンタと二人


ここ数年僕もサンタになってますブックサンタをご存知ですか?


世の中の子どもすべてに幸福を届けて下さいサンタクロース



羽根宮はフィンランドに憧れています。幸福度が高くて素敵な国ですよね、フィンランド。
フィンランドに行ってみたい、住んでみたいなと妄想して、フィンランド語をアプリで少しだけ勉強したことがあります。数ヶ月しか続きませんでしたが。
フィンランドにはサンタクロース村があって、お仕事をしているサンタさんに会うことができます。
そういうところも好き。フィンランド。


ブックサンタについてはこちら


子どもの頃から本が友だちでした。物語の世界に救われてきたので、本を読む時間が無ければ今の自分はないと思います。
だから、本を手にすることが難しい子達にも本が届くと良いなと思っています。


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

やってみた

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱