見出し画像

振り返る #シロクマ文芸部 『帰ってきた #曲から一句』【詩のようなもの】【今日の短歌】


振り返るいつも笑顔でいてくれた君の幻影涙に暮れる


振り返る
いつも笑顔で
いてくれた
君の幻影
涙に暮れる

あの頃は
君を信じて
傷つけて
遠い未来を
夢想していた

今もまだ
変わっていない
あの日から
過ごした日々を
振り返る


こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」とみん俳勝手に企画『帰ってきた曲から一句』に参加します。
シロクマ文芸部さんのお題は「振り返る」から始まる小説・詩歌・エッセイです。


本日締め切りの『曲から一句』にギリギリ滑り込める気がしたので、急いで投稿します。
シロクマ文芸部さんに参加するときにいつも作っている画像は、後ほど作成して再投稿しようと思います。

※12/23(土)0:38 追記
画像を作って挿入しました。

選んだ曲はこちら

TRUE LOVE/藤井フミヤ


「振り返る」のお題を見てから、ずっとこの曲が流れていました。
丁度良いので、『曲から一句』にしちゃいました。


駆け足ですが、読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

思い出の曲

忘れられない恋物語

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱