見出し画像

気温・湿度の高い時期にこそ活躍する洗浄アイテム

こんにちは!しーけんです。

5月を前にして、気温の高い日が続くようになってきました。

すれ違う人がTシャツ姿だったりするのを見ると、暑くなってきたのを実感できます。

ということで、気温が高く湿度も高い日本特有の気候になるのに備えておかなければなりません。

これからの季節で気になるものといえば・・・排水溝のヌメリや匂いです。

キッチンの排水溝のフタをはずすと、ヌメリやカビで真っ黒!
なんて状態になっていませんか。

気温の低い冬場は微生物の活動も抑えられるので気にならなかったりするのですが、これからの季節は必ず発生するものです。

かといって毎日掃除するのも手間です。

そんな悩みを抱えている人は、ぜひこんな便利なアイテムはいかがでしょうか。

排水溝に置く・または吊しておくだけで排水溝のヌメリやカビを綺麗サッパリ流してくれる便利なアイテムです。

夏場にこそ活躍するアイテムと言えるでしょう。

キッチンハイターや排水溝のヌメリとりで掃除している人もいると思いますが、置くだけならば掃除の手間もなくなります。

忙しい社会人の味方と言えるでしょう。

それなりに強力な塩素系のものであるため、油をかけない・お湯をかけないなど使用上の制約はありますので、その点だけは注意するようにしましょう。

ぜひ使ってみてください。

それでは、また!


【メンバーシップのご案内】
『社会復帰応援コミュニティ』について

有料noteの読み手について

◆Twitter:生き方・考え方・FF14を発信

https://twitter.com/towako_FF14

#毎日note #note毎日更新 #note初心者 #最近の学び #ビジネス #自己成長 #生活 #人間関係 #コミュニケーション

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊