見出し画像

文章だけでなく画像を投稿するメリット

こんにちは!しーけんです。

日々note投稿を続けている人が多いのがnoteというコミュニティの特徴です。

毎日記事作成のための時間をつくって投稿することが習慣になっている人も多いと思います。

noteは記事だけでなく、画像や音声での投稿もできる優れたサービスです。
人それぞれ得意な発信方法があると思いますので、自分に合った投稿スタイルを選ぶ事ができるのです。

私自身は文章による投稿をメインで行っていますが、文章に付随する「見出し画像」をかならず入れるようにしています。

noteでは「みんなのフォトギャラリー」という素晴らしいサービスがありますので、見出し画像を1から作成しなくても他のクリエイターさんが作成投稿してくれた画像を使うことができるのです。

私もほぼ毎日利用させていただいています。
そして、定期的に私自身も見出し画像を作成して共有できるようにしております。


画像を作成して投稿するという活動は、普段の文章作成とは別のスキルが必要になります。
センスと言い換えることもできますね。

レイアウトやカラーバリエーションをあれやこれやと考えて作成するのはなかなか難しい作業なのです。
頭のはたらきをニブらせないためにも、定期的に画像を作成してみるのもいいのではないでしょうか。

カッコイイ画像・汎用性が高い画像を作成して「みんなのフォトギャラリー」に投稿すれば、他のクリエイターさんが使ってくれることもあります。

それが自分のモチベーションにもつながっていくのです。

見出し画像は「CANVA」というサイトを使えば簡単につくることができます。

豊富なテンプレートを活用すれば初心者でもクールなデザインをつくることができますのでオススメです。
ぜひ作成してみてください。

https://www.canva.com/


というっわけで、私自身も久しぶりにこの記事の見出し画像を作成してみました。

テーマは「時間」です。
人生・時間・生き方・哲学・考え方などの記事で使ってみてください。

それでは、また!


【メンバーシップのご案内】
『社会復帰応援コミュニティ』について

有料noteの読み手について

◆Twitter:生き方・考え方・FF14を発信

https://twitter.com/towako_FF14

#毎日note #note毎日更新 #note初心者 #最近の学び #ビジネス #自己成長 #生活 #人間関係 #コミュニケーション

この記事が参加している募集

最近の学び

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊