見出し画像

noteの見出し画像作成を楽しもう

こんにちは!しーけんです。

わたくしごとになりますが、最近noteの毎日投稿1000日を達成しました。
今日までの連続投稿は1060日以上になっており、もちろんこの先も続けていく予定です。

投稿記事数が増えているので、他にもいろいろな記録がついてきたりするのもnoteのいいところになります。

先日、このような通知を受け取りました。

こちらはnoteのサービス「みんなのフォトギャラリー」に投稿した画像が800回使用されましたという通知になります。

私自身、定期的に見出し画像を作成して「みんなのフォトギャラリー」に投稿するようにしています。

そんなコツコツ投稿を続けてきた画像が、みなさんに800回も使っていただけたということになります。

これは本当に嬉しいことですし、続けてきてよかったと実感しています。

自分でも使っていただいた画像の記事をマガジンとして保管していますので、定期的に振り返ってみると、本当にたくさんの方に使っていただいたんだなぁと嬉しい気持ちになります。

文章の投稿が苦手な方であれば、見出し画像を投稿してみなさんに使ってもらうことを目的としたnoteの活動を続けるのもいいのではないでしょうか。

見出し画像をつくるのは、じつはそんなに難しくありません。

Canvaというソフトで手軽に作成することができるのです。

https://www.canva.com/

noteの公式でも紹介しているので、使い勝手は間違いなくいいはずです。

noteの新しい可能性という意味でも、ぜひ画像作成に取り組んでみてください。

それでは、また!


【メンバーシップのご案内】
『社会復帰応援コミュニティ』について

note継続のモチベーション

◆Twitter:生き方・考え方・FF14を発信
https://twitter.com/towako_FF14
#毎日note #note毎日更新 #note初心者 #最近の学び #ビジネス #自己成長 #生活 #人間関係 #コミュニケーション

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,835件

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊