見出し画像

今日を生きて、明日の自分に逢いに行く。

●2023.9.5. #牡牛座  
https://www.instagram.com/p/CwbdJSqSwQx/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この投稿はお久しぶりの関空の写真。

そこからわたしは北海道へ発ち
大阪に戻り故郷の堺へ
そして今の住処の京都に帰った。

今は、仏のような心境で
一日一日を過ごしている。
実際に仏になったのは父なのだけれど。

静かで穏やかで
蓮の葉の上に座っているような。

生の迸る情熱
死の静寂安寧
その両方に、憧れる気持ち。

生きたいと思う理由を
日々の景色の中から探して
自分に与え続ける。

そうしないと
死んでしまいたいという思いが
顔をのぞかせて
その思いが他ならぬ自分自身を
傷つけてしまうから。

痛みと虚無を体験して尚
生き続ける人は逞しくて美しい。

わたしは昔から
何事もとことんやり切ってきた。

やり尽くす/やり切るからこそ
果てまで行けば、その事柄に向かう
エネルギーは尽きて
関係も切れるのだろう。

9年前に逝った母も
8月の終わりに逝った父も
わたしから見て
生き切った人たちだった。

わたしも、そうしよう。

わたしの人生の終わりがいつかは
分からないけれど
今日を生きてよかった、と思える
一日を積み重ねよう。

今日がダメでイヤな日でも
明日はそうなるように
今日を生き切る。

やり尽くす
やり切る

そう思える事は
きっと自分にとって大切なこと。

そうしようと思えないことに
エネルギーを注ぐのはやめる。

生き尽くす
生き切る

そう思うということは
自分の人生を大切だと思えているのかな。

命の時間が終わる時に笑えていたらいいな。

泣き虫のわたしだから
生き切ったことに感動して泣いてるかもな。

今日を生きて
そんな未来(明日)の自分に逢いに行く。

···✺Megumiの絵空ゴト✺···

#現実創造 #心と体の養生 #心と体の処方箋 #しあわせに生きるための占い #旅が好き #コーヒーが好き #旅する作家 #振付師 #ダンサー #作家 #webライター #画家 #占い師 #絵画 #イラスト #小説 #占い #月読み #星読み #ホロスコープリーディング #カードリーディング #京都 #japan #choreographer #artist #kyoto  

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖