見出し画像

"すべて失う"と思ったら、今、在る:有るモノを感じて、感謝で震えた。

··*·.·*··*·.·*···
「朝の空、一コマ目」
···*·.·*··*·.·*···

おはようございます🌦️✨

雨降る前に、朝散歩。

涼しい曇り空の下、
とぼとぼ、歩く。

"問題"が解決するどころか
悪化していて

ぼーっと、歩きたいのに

そのことが、アタマの中を
グルグル、グルグル···

あー···、もう、
ヤメタイ、シニタイ、

こんな風に思うのは
何度めだろうか。

見上げる空は、綺麗だ。

空を綺麗だと
感じるほどの余裕は
まだ、あるらしい。

案外、
悪い状態じゃ、ないのかも。


···*·.·*··*·.·*···
「朝の空、2コマ目」
···*·.·*··*·.·*···

朝食用の食パンを買って
家に帰ろうと
歩いていると

雲がはけて
青空が見えた。

見上げる視界には
空と、電柱と、交差する電線。

まったく、
関わり合いそうもない場所で、
生まれて、生きてきたのに、

なぜか、
あなたと、出逢って、
言葉を交わしたり、
やさしさ、思いやりを、
交換し合ったり、する。

不思議だね。

もう、だめだ
すべてを失うかもしれない

そう思ったら、
今、もの凄くたくさんのものに
支えられて、
今迄、もの凄くたくさんの人に
出逢って、

今、もの凄くたくさんの
"有る"と"有り難う"の中で、
今、生きているんだ

と、気づき

感謝と、畏れ多さと、
奇跡と、不思議と、
···畏敬のような、感覚が
込み上げて、震える。


···*·.·*··*·.·*···
「朝の空、3コマ目」
···*·.·*··*·.·*···

追い込まれている時に
今の状況に感謝、なんて
とても、ムツカシイ。

でも、
追い込まれて、
もうぜんぶ、無くなる、終わる
と、思ったら

今まで、ありがとう

と、自然な感謝が湧き起こる。

今、有る、ありがとう、が
見える、感じる。

ありがとう、

ありがとう、

ありがとう、

心からの、ありがとう、が
ハートから込み上げて、
喉を昇って、
口から溢れる。

今、ある、有り難さに対する
歓びのバイブレーションが
体に響き渡る。

ああ、今、たくさん、ある

思い込みでも
ポジティブシンキングでもなく
それは、紛れもない事実で

ハートから、湧き出る、
体が感じる、
感謝と歓び。


···*·.·*··*·.·*···
「朝の空、からの、コーヒー」
···*·.·*··*·.·*···

ありがとう、

ありがとう、

ありがとう、

今、自分のすぐそばに在る
今、触れている
有り難いものを体感したら

苦しい人

ツラい人

絶望してる人に

"愛してるよ!"

って、言いたくなった。

苦しい、ツラい、
失望と絶望の淵にいる、
あなたに、

大丈夫、なんて、言えない

だって、大丈夫じゃないって
感じてるはずだから。

頑張って、なんて、絶対言わない

だって、頑張ってるから
頑張り過ぎてるから
今、ツラいんだもの。

だから
そういう、あらゆる状況と
まったく関係のない、
結びつかない、

魔法の言葉

"愛してる!"

を、あなたに。

それを、わたしにも。

自分の中が、
グシャグシャになった時、
いつも、わたしは、
一杯のコーヒーを飲む。

それで、何かが、瞬間的に
変化するわけでは
無いけれど

わたしは、コーヒーに
「愛」という、思い出を
持っているから

もしかしたら、愛を感じたくて
愛されてることを、味わいたくて
コーヒーを手に取るのかも
しれない。

実際、コーヒーに
顔を近づけて、香りを嗅ぐと
口に含んで、喉を通して
お腹に落とすと

ちょっと、ふっ···と、ほっ···と、
する。

いつかのわたしが
グシャグシャになってた時に
素敵な笑顔とコーヒーを
受け取ったら

ときめいて、嬉しくて、
不幸感から、幸福感に、
反転したから、

わたしも、それを、したい。

グルグル、グシャグシャの
渦から

ふっ、と、ほっ、と
掬い上げてくれる、魔法

"愛してる"とコーヒーを

今、頑張り過ぎてる、あなたへ。
.
.
.
······愛してる······✨☕✨······
.
.
.
今日が終わる時に

お疲れさま、よりも

お歓びさま、で

ありますように。


#旅人 #エッセイ #旅日記
#旅好き #ジプシーライフ
人生は #旅 エンターテイメント
#コーヒー好き #コーヒー
#カフェ好き #バリスタ
#オンライン #占い #占い師
#振付師 #ダンサー #画家
#イラスト #デザイン #絵画
#オーダーアート 販売中
#ホロスコープ鑑定
#振付け #ダンスレッスン します
🌠お問い合わせください🌠
#japan #choreographer #dancer
#painter #painting
#2021 9.2. 今日の月 #蟹座


画像1

宙花クジラ ポストカードセット



読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆