見出し画像

眠れない夜は、寝ない。

●2023.7.28. #射手座  

「 太陽のリズムよりも、自分のタイミングで 」

眠れない夜にムリヤリ
寝よう、寝なくちゃ!
−−−と、ヒッシになるのは
心にも体にもよろしくない。

眠らなければならない
−−−という、ねばならない思考は
自分を余計にしんどくさせる。

だから

眠くなるまで、寝ない。

諦めて、テレビやDVDを眺めたり
ラジオや音楽を聴いたり
ゴロゴロする。

体は、横にねかせているだけでも
それなりに休まるそう。

翌日に予定が無いなら
次の日の朝でも昼でも寝ればいい。
予定がある時の睡眠不足は辛いけど
それでも、眠らねばというプレッシャーからは
自分を解放する🕊️

太陽のリズムに関係無く
わたしが目覚めている時が昼で
わたしが眠っている時が夜なのよ
−−−くらいに思っていると
気持ちがだいぶラク。

体に症状が出ている時
それらの治癒が夜中に活発化して
眠れないことがある。

体は、治そうと一生懸命。

辛い時ほど、自分や何かを責めがちだけど
そんなことをしてもラクにならないから
なるべくゆっくり息をして
美味しい飲みものを飲んだり
気が紛れる楽しいことに触れて
なるべくリラックス🍃

わたしは症状が辛くて眠れない時は
お笑い番組を観たり
関ジャニのLIVEのMC集を観たりしてました。

眠れない時は寝なくていい。
(横になれるなら横に)

あれ、なんなんだろうね。
しんどい時に限って
いつもより頑張ろうとしたり
ムリヤリポジティブになろうとしたり。

体が辛い時のメッセージは
シンプルに

ストップ・ゆっくり・休め

ホッとして、ゆるめて
治癒に貢献🍀

···✺Megumiの絵空ゴト✺···

#関西弁トークは何か安心する 
#東京に5年住んでた時は自然と標準語で喋ってて
#大阪の友達に東京に魂売ったと言われた 

◎Yahoo!でNEWS書いてます✍️

#現実創造 #心と体の養生 #心と体の処方箋 #しあわせに生きるための占い  #旅が好き #コーヒーが好き #旅する作家 #振付師 #ダンサー #作家 #webライター #画家 #占い師 #絵画 #イラスト #小説 #占い #月読み #星読み #ホロスコープリーディング #カードリーディング #京都 #japan #choreographer #artist #kyoto


読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖