見出し画像

地球に舞い降りた宝石たち「うそ、つかないで」「本音を、誤魔化さないで、茶化さないで」

4年前に、アメブロで書いていた記事を
今、読んでみたら

昔の自分が書いたはずなのに
今の自分より達観していて
まるで、未来の自分、みたいな感じがして
フシギ。

「自分の本音を聞いて生きて」という
切なる願い。

母親の闘病生活に寄り添って
ひとりの女性の人生を観察したことで
強く、そう思うようになった。

本音を、誤魔化したり、茶化してたりして
人生、望むものになるわけないやん。

たいがい
本音を、誤魔化したり、茶化したりする
理由は、しょーーーもなかったりするのよ。

しょーもない理由で
自分にとって、ものすごく大切なものを
蔑ろにして

それで、自分の人生、うまくいかなくて
他人や、環境や、生い立ちのせいにして
拗ねてるとか

は?

なにやってんの?


さっさと、本音に降伏すればいい。

しあわせに生きたい、って望むなら。

自分らしく生きたい、って願うなら。


本音から、逃げない。


どうしたいの?

何が望みなの?


今、何を感じているの?


多くの人が、聴こうとしない
重要視しない
自分の本音。


「本音」


自分の生きている世界の

唯一の「真実」


自分の命の叫びを聴け

他人の声なんか聞くな

過去の失敗や後悔の檻に入るな

望む未来を手放すな


今だから聞こえる本音を、どうか、聴いて。


誰かに、うそをついても、いいから

自分には、うそ、つかないで。


もし、これまでの人生で

自分の本音を聴いて選択する

ということを、しなかったなら

今が、きっと、それをするタイミング。


本音を聴いて進んだ道の、先にある

絶景を、見に行こう。


地球に生まれ降りた

美しい宝石のような命、わたしたち☆


MEGUMI FUSHA HORIUCHI


画像1


画像2

---🌸受付中🌸---

『おしゃべりBREAK TIME』
      @オンラインZoom

のんびり、まったり
どんな話でもOK♪

リラックスして過ごしていると
とんでもなく大きな気づきや
人生に思わぬ展開が
起こることも。

そんなハプニングも
ちょっぴり期待しつつ

あなたが今、話したいこと
もし、MEGUMIに聴きたいことが
あれば、それを
おしゃべりしましょう。

カンタンな
カードリーディングも可☆

なんでもないようで
トクベツな時間を
一緒に過ごしませんか😊?

この瞬間から
何かが変わるかも⁇😳🌟

そんなBREAK TIMEを
楽しみましょう♪

---*L◎VE*---

*MEGUMI FUSHA HORIUCHI*


画像3


.
.
.
#feeling  #emotion 
#dancer  #choreographer #japan 
#inspiration  #curiosity #dance 
#travelabroad  
#希望を見つける  #メッセージ 
#自分らしく生きる  #星読み 
#本音で生きる  #風の時代 
#自分ビジネス  #エッセイ 
#ダンサー  #振付師 #作家 #画家 
#占い師  #イラスト #絵画 
#ポストカード  #小説 #物語 
#コーヒー好き  #旅好き 

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖