見出し画像

月に放つ、本心


中秋の名月も、牡羊座満月も
見られなかった(見なかった)と
拗ねて、イジケていたら

その夜、更けに更けて
もう日の出も近い時刻に
月が来訪してくれた

いつもの、眠りから目が覚めた
というのとは、違う
暫く、意識が飛んでいて
はッ、と気づいて我に還ったような感覚

眠っている間は
幽体離脱のような状態だと
聞いたことがあるけれど
まさに、それを裏付けるような体験

体から抜け出ていた意識、魂が
月を見るために、慌てて体に飛び込んで
目を覚まさせた、という感じだ

急に、意識が戻って
なに?なんだ?
ちょっとわけがわかっていないアタマで
窓の方を見たら

薄紫色の麻のカーテン越しに
小さな、まるい光が見えた

あ、月が、来た

そう思って、手を伸ばし
カーテンをめくると
まぁるい月が、やさしく光って
こちらを向いていた
周りは、おだやかに、薄雲が流れている

川に、光の球が、浮かんでるみたいだ

わたしが
月を見れていない、とボヤいたから
部屋の窓から見える時間に
月が、体に、合図をくれたんだ

月よみ師として
月と、形式的な契約を交わした
わけではないけれど

わたしの月を愛でる思いに
月は、何度も応えてくれる

月は、鏡
神社の御神体とも同じ

人の本心を映し出す

本心を知ることは
自分が、自分で在るために
とても大切なこと

聖なる鏡の前に立てば
嘘偽り、言い訳は
何の意味も持たず、形を成さず
煙のように、浮かんで消える

本心、本望、本音だけが、残り
鏡に、映る

わたしが、月よみ師でいられるのは
月の鏡の力を信頼しているから

目の前に現れた人が
自分の本心に触れられるように
道しるべになる言葉を編む

それが、わたしの月読みセッション

自分の真実を知るために
アタマの中だけで
ぐるぐる考えていたら
先入観、トラウマ、過去のパターン
あらゆる罠に掛かりやすい

言葉にして、外に出しながら探る方が
答えに辿り着きやすい

話すこと、は、放すこと

自分を苦しめる感情を、放す
過去のパターンを、離す
不自由な思い込みを、離す

自分の本心本望を、話して
宇宙に、放つ

そのための、時間を
作りたいなと思うので
オンラインでの月読みセッションを
受付けます

ご希望の方は
DMでお知らせください🌠
.
.
.
☆概要☆
·
『月読みReleaseセッション』
·
◎10000円/2時間
◎オンラインのZoomを使用。
 ※事前にアカウント登録が必要です。
◎生年月日から月の性質と
 星のエネルギーバランスを読みます。
◎話したい、放したい、離したいこと
 なんでも、お話しください。
◎事前のお振込みにより予約完了。
◎ご希望の方は、以下3点を
 DMでお送りください。
megumikannagara@gmail.com
 ・お名前(フリガナ)
 ・生年月日(わかれば時刻まで)
 ・第1希望〜3希望の日時
.
.
.
#月読み
#オンラインセッション #zoom
#megumikamnagara
#megumihoriuchi
#utme !マーケット
#デザインTシャツ 出店中
#プロフィールのリンクから 🚀
#月星座 #占い #月よみ師 #占い師
#エッセイ #イラスト #写真 #詩 #note
#カフェ #コーヒー #旅 #空 #雲 #月
#振付師 #コリオグラファー
#2020 10.3. #♈

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖