Life Cinematic 2004-2010

239

太陽のサーカスーベルリン/天使の詩ー

シルク・ドゥ・ソレイユ。 改めてネーミングの意味を考えたのは、つい先日のことで、シルクと…

シャッターを切る-想い出がいっぱい-

正月に実家に帰省した折、母が表紙の日焼けしたアルバムを引っ張り出してきた。 私と弟の小学…

四つ葉のクローバーさがして-ハチミツとクローバー-

高校生のとき、父も同席した、ある集まりの場でちょっとした思い出話を披露して、その拍子に涙…

ブログのない毎日-眠れぬ夜-

オフコースの「眠れぬ夜」という歌の、そのフレーズがなぜか口をついて出てくることがある。 …

継続する日常-武士の一分-

昨日、少々髪を短く切りすぎた。 私は髪を伸ばすのが苦手だ。 まとめ髪が似合うのにと言われ…

静かに暮れてゆく-THE 有頂天ホテル-

友人の家を訪ね、幼い子どもたちと戯れ過ごす。 珍しく人が多いのが嬉しくてしようがないと、…

成功の鍵ープラダを着た悪魔ー

いわゆるハリウッド的サクセスストーリーにおいて、成功の鍵となるのは大局的に見て以下の3つ…

不可避ーDEATH NOTEー

「もしも死というものがなかったら、どんなにいいか」と思っていた。 そういう私にOさんは言っ…

人類最愛の文化ーマイク一本、一千万ー

きっかけは、11月のはじめに原宿の美容院に出向いた際、たまたまラフォーレ原宿の前を横切った…

007最新作ってどうなのよ-007カジノ・ロワイヤル-

「007」シリーズを知らない人はいないだろう。 1960年代から続くスパイ・アクション映画の代表…