見出し画像

ワーママQOLアップnote💛約20年ぶり母校凱旋へチャレンジ!?変わらぬ先生方の温かさに感謝

こんにちは!
最近長男8yが裸足で公園に行っていたことがわかり
思わず「昭和か!」と心の中で突っ込んだ


会った瞬間あなたの虜!な佇まいへ
キャリアママ&起業家💛美姿勢応援
ワーママこと
QOLアップアドバイザーのmaiです♪(昭和大好きです♡)


QOLアップアドバイザーとは☟
あなたと私を輝かせます!が理念。
主に身体づくり×キャリアでママ、女性のQOL(人生の質)アップに向けての支援をしていくことが使命です。
2022年から 兼業で キャリア×身体づくりの個人&法人支援
個人事業 「Woman's QOL up」を開始
💛国家資格キャリアコンサルタント資格所持
💛健康経営アドバイザー
💛NESTAのPFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のパーソナルフィットネストレーナー資格)所持
ナオコボディワークスの伝承制度3期生(自分でできる骨盤矯正!おしりリセット®メソッド認定講師)


そんな長男は毎日虫とりとザリガニ釣りに明け暮れる毎日
本当に都内&令和なのかという過ごしっぷりに
驚きつつ

何歳までこんな感じなのかな~と思ったり
(流石に小学生くらいまでか…?)


さて!先月愛すべき母校に凱旋(?)してきたので
そのご報告を!


昨年某八王子の中学校で美姿勢プログラムを
先生方や生徒さん達に実施させていただいたんですが

先生方から

「姿勢が悪くなってる子達も増えているので、是非もっと他の学校にも広めて欲しい!」

と嬉しいお声を頂いていました


学校法人での開催は昨年が初めて
今年になってまたどこかしらでチャレンジしたいな~と思っていたところ
丁度母校の校長先生が元担任の先生ではないか…!!!ということに気づき

早速連絡、提案お時間をいただき
おしりリセット®メソッドの体験プログラム開催の運びになりました

教育実習で10数年前行った以来
卒業してからは20年以上経っている中
変わらぬ先生方の温かさ…

勿論だいぶ時間が経っていたので定年退職している先生方がほとんどでしたが、私立だからこそ、先生たちの異動もなく変わらぬ母校を感じることもできる訳で…
当時私をいれて3人私立に中高と行かせてくれた親に感謝しつつ

ただ実際生徒数はこの超少子化の影響を受けて
だいぶ激減しているようで
いつまでも母校が元気で変わらぬ状況であることを願わずにはいられませんでした

個人的には今回のプログラムは
先生方へ体験をしていただいた後に、生徒さん達に特別授業などで活用いただき
受験&将来の進路を見据えた時期に心身の整えなどができる自分づくりへ繋げることで、学校としても少子化のあおりを受けても生徒数を確保するブランディング強化的な、特別な取り組みになるんではないかな~と思ってまして
その辺りも校長先生にはお伝えしました


ただ実際は体育館が空くタイミングが普段なく、唯一空いている
試験期間中にお時間をいただいた関係で
先生方も試験準備でご多忙という状況下だった為
少数の開催となりました(ご多忙な中参加いただいた先生方へは感謝です!


部活の元後輩もかけつけてくれました!



元担任の今野先生(現校長)と♪率先して準備&参加いただき感謝♡


終了後は
こんな嬉しいお声もいただけました♪

♡トレーニングが終わった後にジワジワと汗をかき、普段は使っていない筋肉を使ったなという実感がすごくありました。これからも時間をみつけて家でも実践してみます。

♡初めての骨盤トレーニングでしたが、1時間という限られた時間でも、美姿勢チェックで改善が感じられたことに大変満足しました

♡講義の部分もとてもわかりやすかったです

♡毎夜入浴後の自己流ストレッチは継続しているものの、おしり周りの「どんより感」の解消まではなかなか至りませんでしたが、今回終了後お尻まわりのどんより感が軽くなっていることが実感できました


今後に繋がるかどうかはまだ未知数ですが
今年の自分のチャレンジにもなり
変わらぬ先生の愛を感じて次も頑張ろう!と思える機会となりました



引き続き頑張ります🔥🔥


最後まで読んでくださりありがとうございます💛

あなたのいいね💛に支えられています💛またの来訪をお待ちしてまぁす♪


*********************


学校法人様への単発プログラム開催も受け付けています♪


法人・個人共に
お問い合わせはこちらから



公式LINEできました!!(^^♪

やりたいことがみるみる見えるMy QOL upシートやアラフォーママでもスッピン美肌づくり!mai実践食事法などなど6大特典と
当月限定💛プレゼントも

女性&ママ&ワーママに向けた身体づくり&キャリアについて
自分らしく輝いてイキイキしたい!そんなあなたに情報をお届け💛
お友達登録お待ちしてま~す💛

もし良ければフォロー&Twitter&インスタも
よろしくです♥

Twitter☟ おかげ様で約1500名フォロワー♪いつもありがとう💛
https://twitter.com/QOL99963810

インスタ☟ お陰様でフォロワー2000名超え💛

https://www.instagram.com/workingmotherqolup/


HP☟
https://wqol.work/inquiry/

Facebook💛
https://www.facebook.com/maika.qolup/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?