見出し画像

腐った雑巾臭のスナックin日本橋(大阪)

腐った雑巾臭ってなんやねん???って思いはると思うねんけど、

はい、そのままです 

あの小学校の時とかに、こぼした牛乳拭いて、ちゃんと洗わんくって、

菌繁殖してもうて、、、くっさってなる、あのにほいを思い出してくださいwww


誰でもきっと、一度は嗅いだことある雑巾のにほい(しつこいなぁ、でもそれぐらい店内草かってん)草草草


今でも、忘れもしない、、、

大阪日本橋にある、スナックビルの地下、、、

長〇のママという店名でやってたお店、、、

歌い放題、飲み放題2千円という、破格の値段

その破格の値段が書いてある、ボードみたいなんがビルの前にちょこんと置いてあって

吸い寄せられるようにその店の扉開いたんよね

( この時25歳私は、この時から、古い純喫茶とかのが落ち着くのです、なんでこうなってん )


その瞬間や!!!開いた瞬間や!!!

むっちゃくっさってなったwww

こりゃヤバイ!!!場末のスナック行きまくったうちでもこりゃアカンやろうって思うぐらい

一緒に居た大学の同級生のMちゃんもこれはアカンなって二人で顔見合わせるぐらいwww

でも、その時のママ、給食当番みたいなマスクしてて、多分鼻きいてなかったんやと思うwww

今と違うくって、4年前で誰もマスクしてへんときやで、

でも、ママは一生懸命、臭いの原因になってる雑巾でカウンターを拭いとったんよね

原因それやってwww

と、思いながら、、、

あの、光景は何年たっても、、、脳裏から離れないのよねwww


案の定、お客さんおらんかったwwwそりゃそうか

いやぁ~~~

忘れられへんわ。あの臭い


p.s なんで、においってこんなにも忘れられないんだろうか

旅人がお香大好きなのって、世界で嗅いできた臭いを嗅げるからなんだろうね

実際私も旅してから、お香が好きで家で常に焚いてます

お香もだし、香水も好きですね~~~

あぁ、思い出した、大学の卒業論文、男性の香水についてだったwww

世界の香りトークしたいwww

あの国のあの香り忘れられないよねとかね(^_-)-☆

YouTube始めました('ω')ノhttps://www.youtube.com/channel/UCNww6egD4tq8VA5z1ciusnA

インスタ @aikasansan

これからも、よろしくおねがいします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?