見出し画像

東京食べ歩き♪

メインは横田基地のFF(Friendship Festival)ですが、、、せっかく東京行くなら美味しいもの食べたいやん?ってことで前乗りしました。


羽田空港にて

朝早い便で行ったので朝食を♪
が・・・痛恨のミス。セキュリティエリア内にある「あずみ野」さんでお蕎麦を食べる予定が・・・キャッシュレス対応。

suica。。。中身あまり入ってなくて。。。( ゚д゚)お蕎麦食べられず!

セキュリティエリア出て、、、ターミナル内にある「一の井」さんの方でお蕎麦いただいた。

太い!え?こんなお蕎麦見たことない!

噛み応えあるもっちりした蕎麦に驚いた!
蕎麦湯はなかったが、美味しかったです。

さて、、、本命の「千疋屋」フルーツサンド♪

JALだったので第1ターミナル到着。
サンドは第2ターミナルなので連絡通路から。
シャトルバスもあるそうです。

コーヒーはクリスピークリームドーナッツにて。

1620円の超高級品でございます。
伊達ではございません、、、食べればわかります。美味しい!

量多いかな?と思ったが。。。余裕のペロリ。何ならまだイケる♪

フルーツが美味しい!クリームも美味しい。
パンがすごい。フルーツサンドって水分多いのでパンがびしょびしょになりやすいが。。。カサカサなくらいパンが乾いてる!

食べるとクリームとフルーツの混ざってパンもまた美味しい。

さすが千疋屋さん💕食べてよかった。
コーヒーとの相性もばっちりでした✨

コーヒー出てくるの遅くて。。。えぇぇって思ったがすっごい美味しくて朝から幸せでした💕


浅草にて

G7サミットの影響でロッカー使えず。。。(ロッカー探しで時間ロス)
手荷物預かりがあってよかった。

時間が押してもた。。。浅草に急ぐがお寿司食べる時間がない。
慌てて蕎麦を食べる。

朝に食べたのとは違う、更科蕎麦。

蕎麦湯が濃くて美味しかったです。


アメシンさんで飴細工に挑戦←

立体は難しい😳クリーチャーになったので証拠隠滅。さっさと食べましたw写真など残しません

作業は楽しかったです。上手く出来なかっただけでw
帰りにかわいい飴を買いました。

仲見世抜けて雷門見て・・・雨&人が多かったですが。。。東京を漫喫。


浅草来たら・・・甘味処「西山」さんに行っておかねば←

ここの「粒あん」がめちゃめちゃ好き。
個人的に1番って思ってる。東京来たら必ず買う♪

ランチが軽かったのでトップ画の最中アイス食べちゃった←

抹茶アイスが絶品!ふわっと軽く、お茶の香りが広がってほろにがさも感じられる。。。え?なにこれ?ってちょっとした衝撃受けた。

粒あんとの相性がヤバイ。こんな美味しいアイス最中は初めて食べました💕


友人もあんこ味見して、、、即気に入って買ってました。


品川にて

noteつながりの vegita さんと合流。厚かましくも・・・お店の選定をお願いしましたら快く引き受けてくださりすごく感謝です<(_ _)>

アメリカ―ンなボリュームに驚くが、、、お料理1つ1つの味付けが非日常。家ではまず作れない味!かつ美味しい。
予約でないと入れないのわかる。雰囲気もいいし、美味しいし、最高のお店でした。

クラフトビールがまた堪らなく美味しかった。
種類豊富で色々試したくなった。口当たりがすっごいいいし泡がクリーミー。好きなタイプのビールです。

写真?ないよ、そんなものw早々に撮るの忘れて食べてましたw

素材も良くて、美味しくて、、、大満足。
ほんと、ありがとうございました<(_ _)>


ってことで立川に向かったのでした。翌日のFFに向けて。。。


余談:
お寿司が食べれなかった。。。江戸前寿司。。。

東京駅のデパ地下で買って新幹線内で

食べ物の未練だけは残してはいけない←


TYHarbor美味しかったので、京都のお店にも行きたい💕