【タロット×3歳児】動物園を占ってみた

今日は多摩動物公園へ遊びに行ってきます。
出発前、娘が自分の運勢を占うべくタロットを引いてみると

ペンタクルの5

現れたのは「貧しさ」を意味するペンタクルの5。
ボロボロの衣服を纏ったふたりが、吹雪の中を彷徨っている様子が描かれています。

なんだか「お土産ショップで何かねだるが買ってもらえず、娘の心が荒れまくる」と、カードが予言しているような気がしてならないのですが…

一方で、娘の解釈はというと

「雪が降っておばあさんの目が見えないから、歩くの頑張れーって言ってるねぇ!」

ふむふむ。娘は「貧しさ」よりも「歩くのが大変なおばあさんを、連れの人が応援してるところ」に注目しているよう。ネガティブなカードも、見方によってはポジティブに捉えることができるんだなぁと、ちょっぴり感心です。

娘の解釈から考えるに、このカードが予言するのは「もう疲れた歩けないー!」と抱っこをせがむ娘&「もうちょっと歩いたらキリンに会えるよ〜!」とだましだまし歩かせようとする親なのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・

多摩動物公園行ってきました〜。

園内は、アフリカ園・アジア園・オーストラリア園・昆虫園の4つのエリアに分かれていて、ぼんやりしてたら一日では回りきれないほど見応えたっぷり!日本で唯一飼育されている「タスマニアデビル」も、間近で見ることができました。

生まれたてのキリンと競う90cmの娘

案の定、娘は度々「抱っこされたいよぉ〜」と呟いていましたが、それでもだましだまし歩かせつつ(時には抱っこもしつつ)無理なく楽しく回ることができたのでした♡

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?