見出し画像

生徒たちのやりきる景色から『活力』をもらった

おはようございます。

御高BROOKS部長です。


御殿場高校では、

秋の訪れとともに

スポーツの秋にふさわしい

新体力テスト

の測定会が

設けられています。

この日は

一日かけて、

全校生徒が

一斉に

体力測定を行います。


それが

先日行われ、

野球部の選手たちも

自己ベスト

更新するために

全力を注いでいました。


その中で

最も盛り上がるのが、

午後に行われる

持久走

です。


全生徒を

学年ごと

分割し、

6レース行います。

レースが行われるごとに、

走者に対する

声援が増えていき、

最終レースでは

大半の生徒が

コースの手前まで来て

応援してました。

必死に頑張る

クラスメイトや

友人に

少しでも

力を与えたい

という

強い思いが

垣間見えた瞬間でした。

私も

応援する側として

立ち回っていたわけですが、

やはり

生徒たちの

やりきる景色から

『活力』

をもらいました。


秋季大会の前後で

野球部のテーマとして

上がっていた

「やりきる」姿が

理念達成のための

ヒントになったと思います。

これからも

理念達成のため、

日々活動していきます。


今後とも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?