見出し画像

第106回全国高等学校野球選手権静岡大会1回戦

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

第106回

全国高等学校野球選手権

静岡大会

1回戦

が行われ

本校は

富士球場

第一試合で

吉原工業高校と

対戦しました。


試合は

初回の攻撃で

2アウト満塁から

3年生に

タイムリーヒットが飛び出すなど

3点を先制し、

さらに

2回にも

3年生の犠打で

1点を追加して

4点差としますが、

そこから

3回に

2点を奪われ

4-2となりました。


それでも

先発の3年生投手

4回、

5回と

得点圏まで

ランナーか進んでも

粘り強く

ゾーンに投げきり、

追加点は許さずに

2点差のまま

5回を折り返しました。


その後

6回に

本校が

追加点を奪うことに成功し、

リードを広げると、

本校の

継投も功を奏し

その後は

両者得点なく

ゲームセットとなりました。

結果としては

熱闘の末、

5対2で

2年ぶりに

1回戦を突破することができました。


最終的に

3点差はありましたが、

9回の守りでも

1・3塁のピンチを招き

ライトへの

大きな当たりを打たれた中で

3年生の外野手が

落ち着いた守備を見せて

最後のアウトを

掴み取りました。

決して

楽な試合ではなく

それを乗り越えたチームに

成長が感じられる試合でした。


この勝利で、

1年生のときに

選手権大会の勝利を味わった

3年生が

次の代に

選手権大会の勝利の経験を

引き継いでくれました。

本校の目標は

22年ぶりの

選手権大会2勝です。

その

挑戦権を得ることが

できました。

2回戦は

7月14日(日)

富士球場

第一試合(9:00)

対沼津東高校になります。


多くの皆様からの

ご支援、

ご声援が

チームの大きな力となっています。

今後とも

自分たちにできる

ワクワクする野球、

面白い野球、

感動する野球を

観てくれる方々に

お届けしたいと思います。

どうぞ

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?