見出し画像

「練習が必要だ」「練習がしたい」という意識

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

全体活動のない

フリー日でした。

これまで

フリー日に

私が

定時での

帰り際に

グラウンドを覗くと

数名の選手が

自主練習に

励んでいる姿は

見たことがありました。


そんな中で、

昨日も

同じように

グラウンドを覗くと、

そこには

半数

それ以上の部員が

まとまって

自主練習に

励んでいる光景が

広がっていました。


全体活動がない日に

自主練習をすることが

絶対の正解、

というわけでは

ありませんが、

それでも


「練習が必要だ」


「練習がしたい」


という意識

チーム全体に

広がってきていることは

確かだと思います。

チームに求めている

意識改革

一端が

見られた気がしました。


来週には

中間テストも控えており、

限られた時間を

有効に使い切ることが

求められている

時期でもあります。

学校生活が

しっかりと送れている上で、

部活動で

野球に打ち込めることにこそ

意味があり、

価値があるということは

監督として

再三

伝えてきていることですが、

それが

体現されていく

期間となることを

願っています。


今後の

フリー日の使い方が

ますます

有意義なものに

変化していくことを

期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?