見出し画像

課題が見つかったことでとても嬉しい気持ち

おはようございます。

御高BROOKS1年生です。


自分は最近、

怪我から復帰して

今週あった

上野学園高校野球部さんとの

練習試合では

新チームになって

初めて

試合に出場しました。

出たのは

代走であり、

最終回という

大事な場面で

出場しました。

今回の走塁で

新たな課題が

見つかりました。


それは、

判断などが悪い

ということです。

仲間が

バントしたとき、

スタートを切る際に

少し遅れてしまったり、

相手が

パスボールをしたとき、

次の塁に

行かなければならないのに

スタートが悪かったり、

スライディングしなくても

いいところなのに、

してしまったりと

3つの課題が

見つかりました。


私は

課題が

見つかったことで

とても

嬉しい気持ちです。

なぜなら、

今後の走塁で、

どういう意識をして

やるべきなのかが

新しくわかったので、

自分で試して、

先輩や

先生方に

聴いてやったみたりと、

最終回での代走で

出場したことで

新しく学ぶことが

多くあることに

気づきました。


どの場面で出ても、

野球に関して

学ぶことは

たくさんあります。

特に

自分は

みんなより

遅れているからこそ、

こういう学びなどは

大切にしなければなりません。

みんなより多く

意味のある練習をしなければ、

レギュラーなど

まだまだ

遠い位置にいるからです。

最初のブログで書いた、

チームの要になれるような

選手になるためには、

今後も

意味のある練習や

自主練、

試合などをして、

1プレー1プレーを

大事にしていきます。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?