見出し画像

「2、3年生と1年生ではこんなにも表情が違うのか」

おはようございます。

御高BROOKSコーチです。


昨日は

沼津高専野球部さんと

練習試合を行いました。

序盤中盤終盤で

展開が変わる

とても内容の濃い試合でした。

秋のときと比べ

両チームとも成長していて

緊張感のある夏を

意識させる好ゲームでした。


さて、

ここ最近の練習試合で

私は

球審

塁審をやり

ベンチからではなく

客観的に選手を見ることが

できました。


2、3年生と

1年生では

こんなにも表情が違うのか


驚かされました。


特に

点の絡みそうな場面では

顕著に表れていました。

表情が硬く

どこか自分と戦ってしまっている

1年生。

チャンスやピンチで

逆に


この瞬間を

待っていた!


と言わんばかりに

野球の勝負を楽しむ。

そんな姿の上級生が

そこにはいました。

公式戦

League B-EASTでの

経験の積み重ねが

そうさせているのでは?

と勝手ながらに想像し

嬉しく感じます。


また、

監督がやりたい野球、

御殿場高校の目指す野球を

選手たちが考えながら

声や

プレーで

体現し始めているのでは?

と感じる場面が

増えてきました。

まだまだ

完璧とまでは言えないですが

成長の要素があるだけに

夏まであと数日ですが

ワクワクが止まりません。


夏の選手権大会に

自信に満ちた状態で

臨めるように、

1つでも何かが

彼らの支えになるように

今後も

全力サポートしていきます。


これからと

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?