見出し画像

ダイエットの基本はこれだけ‼️

皆さんこんにちは!
ダイエットブロガーのHiroです!

今回はダイエットの基本について話したいと思います!

皆さんはダイエットの時、
何を意識してやっていますか?

体重じゃない?
炭水化物抜く!
とりあえず始めただけ

という方が多いと思います。
それではダイエットは成功しません。

今回教えるダイエットの基本をマスターする事であなたは

食べても太らない!!
え?こんなに食べていいの?
ダイエットって辛いことばかりじゃない!

となるでしょう。
これまでダイエットではタブーであった食材も、
気にせず食べることができるようになるだけでなく、
周りには、

「痩せたね!」

と言われ、

彼女もできる!

そんな生活を送れるようになります!
そんな生活送りたくないですか?

逆に今回のダイエットの基本を知らない方は

「全然痩せないじゃん」
「俺には私にはダイエットは無理だな」

などと、これまでのようにプーさんの体型のままで

周りにいじられたり、
気になる女性み見向きもされない、

終いには

一人にぼっちになってしまうでしょう。
そんな生活送りたいですか?

嫌ですよね?
なら今から教えることを実践しましょ!

ここまでで、
別に変わらなくてもいいかなと思ったのであれば、
ブログを閉じても構いません。

それではダイエットの基本を教えます!

それは

消費カロリー>摂取カロリー

を意識することです!
つまり消費カロリーが摂取カロリーを上回るのを常に意識することです。

「当たり前じゃない?」

と思う方がほとんどだと思います。
しかし、ほとんどの方は意識できていません。

例えば、あなたがスムージーダイエットをしてるとします。
スムージーダイエットしているあなたは、

「食物繊維がたくさんあるし、甘いけど飲めば痩せるんだよね?飲もう」

と思うはずです。
しかし、それは間違いです。
たしかにスムージーだけを飲んでいるだけならば痩せるかもしれません。

しかし、

そこにあなたの朝・昼・夜の食事のカロリーまで考えてますか?

考えてませんよね?
そこに大きな落とし穴があります!

仮にあなたがスムージーダイエットでスムージーを飲みつつ、
普通に朝・昼・夜は食事をしている場合、

それはただカロリーを増やしてるだけになります。
これが、スムージーダイエットの怖い一面でもあります。

では、

どのようにして消費カロリー>摂取カロリーを常に意識できるようになるのか、

それは…

『自分ノートを作ることです!』

「は?なにそれ?」
と思った方もいると思います。

では自分ノートとはなんなのか?

それは…

毎日の生活、食事内容が書かれたノートです!

「あなたは今日なにをして、なにを食べましたか?」
大勢の方がこの問いに答えられると思います。

しかし、

「この1週間、あなたの生活と何を食べたのか全て教えてください」
このような問いになった場合、
ほとんどの方は答えられなくなるでしょう。

自分の生活と食生活を把握してないということは、
摂取カロリーが消費カロリーを上回っていても気づかないということです!

これが、

「運動しても痩せない」、「逆に太ってしまう」人の原因です!

「じゃあ、自分ノートに何書けばいいの?」
と思っているはずです。
自分ノートには、

・起きてから寝るまでの行動
・朝、昼、夜のご飯、間食
・自分の行った運動
・1週間の目標消費カロリー

を全て書いてください。
これらを書くことで、自分の生活を把握することができます。
なぜ自分の生活を把握することが大切なのか、
それは次の記事に書こうと思います。

自分が消費したカロリーを把握できるため、
それを超えない量を自由に食べることができるようになります!

ここまで読んだあなたは少なくとも

痩せたい!
今の自分から変わりたい!!

という気持ちを持っているはずです。
今回教えたことを実践するだけで

あなたの未来は変わります!

ノートとペンを持っていますぐ実践しましょう。
あなたが行動すれば自ずと結果が出るはずです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回は、ダイエット時に意識すべき事項についてお話します!

それでは次回の更新をお楽しみに〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?