見出し画像

本質はない

美しいものも 汚いものも

直視 出来るほど 私は 無垢じゃない

人を 傷つけていい 本質など ない

骨と 皮膚でしかない 本質で

差別したがるのが 人間だから

威張ってみたいという 気持ちも 分かる

傲慢になることが カッコいいって

そう 思いたいんでしょ?


考える 自分が 偉いだなんて 思い上がりだ

鳩のように 飛べるなんて 思い上がりだ

鯉のように 泳げるなんて 思い上がりだ

命が 尊いなんて 思い上がりだ


残り火になって それでも 生きろ

お前なんて 残らない

それでも 生きてしか 証明 出来ない

それが 私にとって 生きるって ことだから

生きてしか 証明 出来ない

それが 私にとって 生きるって ことだから




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?